2014年4月アニメ期待値を載せてみた

「4月からのアニメ全然把握してないんですよね」っていうと驚かれるし,なんか期待されてるのかなって思うので,久しぶりに書いてみようかと思いました.

2014年春スタートアニメで,良さそうなのをリストアップしてみた.
とりあえず,第1話を見そうなものをピックアップ.
わりと「つまらなそうだなー」と思うようなものも載せています.

だらだら書いてもアレなので,URLとPVだけにしてみました.
いつも通り並びは期待値順です.
どれもPVしか見てないから適当なんだけどね!

 

 



蟲師 続章
http://www.mushishi-anime.com/




一週間フレンズ。
http://oneweekfriends.com/




メカクシティアクターズ
http://www.mekakucityactors.com/




キャプテン・アース
http://captain-earth.net/




■極黒のブリュンヒルデ
http://www.vap.co.jp/gokukoku/




ソウルイーターノット
http://www.souleaternot.tv/



■ハイキュー!!
http://www.j-haikyu.com/anime/




■悪魔のリドル
http://www.akuma-riddle.com/




■マンガ家さんとアシスタントさんと
http://mangakasan.tv/




僕らはみんな河合荘
http://www.tbs.co.jp/anime/kawaisou/




■selector infected WXOSS
http://selector-wixoss.com/




■ノーゲーム・ノーライフ
http://ngnl.jp/




犬神さんと猫山さん
http://www.dreamcreation.co.jp/inuneko/




シドニアの騎士
http://www.knightsofsidonia.com/




■それでも世界は美しい
http://www.ntv.co.jp/soreseka/





金田一少年の事件簿R
http://www.ytv.co.jp/kindaichi_r/



魔法科高校の劣等生
http://mahouka.jp/





■彼女がフラグをおられたら
http://www.gaworare-anime.com/




■龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
http://www.nanana.tv/









蟲師続章は既に見ました.
第1話はそれほどいい話でもなかったですが,期待はしています.
もうちょっとがっつり蟲の話で欲しかったなぁ.

全部リストアップしたわけじゃないのだけれど,全体的に暗いのが多いイメージだなぁ.
一時期よりフワフワしたのや,日常系は減りましたね.
むしろ,魔法系と学園ものを合わせたやつが多い気がする.

ロボットものはもうちょっと増えてますが,俺が苦手なのでリストアップしてません.