【2011年4月】いつも通り気になるやつだけ.【新アニメ紹介】

みなさんさようなら.


3月も終わりなのに全然アニメの最終回に巡り会わない.

あれ?これはいつもの鬱モードに突入しないぞ・・・.

 

というか,4月からの新番組はちゃんと始まるんですか?

 

そんなわけで始まるかわからない4月からの(予定されている)新しいアニメのご紹介.

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13935182

 

この順番に沿う.


花咲くいろは
http://www.hanasakuiroha.jp/index.html


絵の出来がいいなぁと思ったらP.A.works
パッと見で面白そう.

出演声優を見て,「あ,なんか流行りだな」と思った.
っていうか,女性声優押しだよね?多分男性そんなに出番ないよね?

監督は,「ストレンヂア無皇刃譚」,「CANNAN」の監督,安藤真裕
めずらしくこんなほのぼのしたのを?
印象的にはアクションシーンがやばい感じだったんですが,今回のはアクションなさそうですよね?

背景,超やる気に満ち溢れているよww


そしてなにより,オリジナルアニメ!
期待大.

 

 

■あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない.
http://www.anohana.jp/

タイトル長いな・・・・.

なんかA-1の人物作画は相変わらず微妙なんですが,オリジナルなんですよね.
どうなんだろう.

なんか見たことあるキャラデザ・・・と思ったら,田中将賀
とらドラだもんね,知ってるはずだよ.
というか,監督の長井龍雪もそうだし・・・そっちで仲のいいスタッフなのかな.


でも,ノイタミナに入れてくるってことは,結構普通なはず.
落ち着いた話なはず.

エンディングが,「secret base ~君がくれたもの~」って書いてあるんだけど.
今日の5の2もそうだったけど,流行っているんだろうか,こういうの.

ZONEよりFirendsの制服着た阿澄佳奈が忘れられないとか,そういうのはいいんだよ.

 

■C
http://www.noitamina-control.jp/

打って変わって完結すぎて検索しきれないタイトルww

こちらもオリジナル!
ノイタミナ枠です.

監督の中村健治,「モノノ怪」「空中ブランコ」と,やはり独特すぎるタイプの作り手のようです.

なんかすごく面白そうなんだよね,テーマが.

演出の仕方が,独特すぎてついていけないのが結構多いんだけど.

アニメーションは竜の子だしね.


結構期待している.


やはりノイタミナ安定は櫻井か.

 

 

Steins;Gate
http://steinsgate.tv/index.html

原作は5pb./Nitroplus
いい感じにアレなにおいがする.


アニメーション制作はWhite Fox

出演声優がすごく,特徴的な声ばっかりなんだけど,内容はきっと暗いんだろうね.


そんなに期待していないが,おそらく最後まで見られるくらいには面白い.

 


緋弾のアリア
http://www.tbs.co.jp/anime/aria/


見たとたんにわかる,J.C.STAFF
そしてラノベ原作.

ただの釘宮病育成アニメなのかなと思ったりもする.
だって,主人公が間島淳司で,ヒロインくぎみーでしょ.
この組み合わせ,何度見たことか・・・.

原作の面白さにもよるんだけど,多分2話くらいで飽きる予感.


OPだけMay'nで勢いあるよね.

 


青の祓魔師
http://www.ao-ex.com/

原作はジャンプスクエアらしい.

夕方のアニメだね.
なんか普通.

MBSのこの枠のプロデューサーは割とすごいので,結構流行りものをあててくるんだけど,綺羅星の後にこれはどうなんだろう.
岡村天斎が監督だけど,原作つきだとどうなんだろう?
DTBやWolf's Rainのような感じではない気がする.

A-1だし.

もっと普通な気がする.

 


■アスタロッテのおもちゃ
http://www.rotte-omocha.com/

なんだこれ?
原作ラノベなのに,シリーズ構成赤尾でこ
なぜ構成協力に新房がいるし.

なんかディオメディアという,ちょっとやばいアニメばかりを作っている会社だしね.

 

そしてまた釘宮病患者を作るつもりですか.

一話でやめそう.


■日常
http://www.shinonome-lab.com/


きたね!

ついに京都アニメーション
原作は漫画.
製作総指揮,安田猛

けいおん!で「あーあ」と思っていたがようやく石原立也が監督に戻ってきた!
シリーズ構成花田十輝
プロデューサー,伊藤敦,八田英明.

この時点で,多分声優には白石稔がいるであろうと予測できる.
そしたらしっかり,いた.それも今野宏美もセットで.

超期待してます.
原作ちょっと読んだことないんだけど,期待してます.

 


Aチャンネル
http://www.a-ch.jp/


なんとなく期待.
原作は漫画.

アニメーション制作はStudio五組という,GONZOからの独立組.
絵はバチ君好みだろう,絶対にそんな作画になっている.

普通の深夜番組になってくれればいいなぁ.

4コマだから,ギャグっぽいよね.

 


俺たちに翼はない
http://www.mmv.co.jp/special/oretsuba/

ついにこれがアニメ化されるまでになったのね・・・.
原作はNavelのゲーム.
西又だよ.

アニメーション制作はNOMAD
まぁゴットゥーザ様は出ているので是非みてください.

俺は期待してないですが,多分最後まで見ます.


っていうか,AT-Xはこんなアニメを朝8時半から放映する気なんだろうか.
大丈夫なんだろうか.


変ゼミ
http://kc.kodansha.co.jp/hensemi/

OVAは2巻まで見ました.
かなり面白いよ,俺はね.

アニメーション制作はXEBEC
原作は漫画.

ただ,OVAとスタッフが変わるみたい.

声優は変化なし.

別に特別エロいわけではないんだけど,すごい変態がいっぱい出てくるので,面白いです.
できればOVAレベルの規制でやってもらえると非常に面白い.


ちなみにOVA第2巻では,石田彰がひたすら乳首の魅力について語るという,すごいシーンが延々と続きました.

 

■30歳の保健体育
http://30sai.jp/

原作は漫画.
みつどもえのときもそうだったけど,下野って,こういうキャラ,すごく,合うよね!!

でも作画はずっとこれなのか?
なんかひどいだけで絵が微妙.

 

そふてにっ
http://www.softenni.com/

原作は漫画.

んー・・・あんまり面白くなさげ.

XEBECだって.

 

もしドラ
http://moshidora.jp/


おもしろそうだぞこれ!
IGだしね!

っていうぴかしゃいいよぴかしゃ.

 

原作を多分本屋で見かけたことがある.


Production IGのアニメは君に届けをみていないので,久しぶりです.

 

へうげもの
http://hyouge.exblog.jp/

原作は漫画.
歴史もの?

NHKの枠です.
どういう基準なのか,よくわからないのが多いけど.
ちょっと面白そうではある.

ただ趣旨がわからないw


作画はよさげだよ?

 

■まりあ†ほりっく あらいぶ
http://www.mariaholic.com/index.html

ついに来た!
新房昭之×シャフト
スタッフ,キャストともに変化なし.


あの鼻血が再び.


アサ姉待ってます!

 

これこそ過剰期待ですね.

 

■Dororonえん魔くん メ~ラめら
http://www.starchild.co.jp/special/dororon-enmakun/

面白そうだよ?
昭和らしいよ.

原作は漫画だけど,73年あたりに一度アニメ化されている.

アニメーション制作,ブレインズ・ベース.

古いアニメをかなりやっている米たに ヨシトモが監督.

笑ゥせぇるすまんとか.

 

なんか久しぶりの雰囲気じゃね.

 

スケットダンス
http://sketdance.jp/index.html

あージャンプ漫画!


普通に夕方6時アニメです.


でもなんで夕方アニメなのにタツノコプロなんだろうね.


エンディングはthe pillowsの何からしいです.

 

銀魂


2期きたー!!!!
サンライズのどうしようもないアニメww


またBGオンリーでも笑いがとれるような素晴らしいアニメを期待しています!
いや,それアニメじゃねーし.

 

電波女と青春男
http://www.tbs.co.jp/anime/denpa/

新房×シャフト!

やばいシャフト大忙しだね.

いい感じのスタッフだよ!


エンディングがやくしまるえつこらしい.


期待大.

 

■デッドマン・ワンダーランド
http://dwl.jp/

いつになってもマングローブをあきらめきれないのは悪い癖だけど,でもやっぱり期待してしまう・・・!
マングローブ制作ですが,原作は漫画.

 

DOG DAYS
http://www.dogdays.tv/


オリジナルなので見ますが,そんなに期待はしていない.
地方局ばっかりだなぁ.

セブンアークス制作のようです.


プリティーリズム オーロラドリーム
http://prettyrhythm.dive2ent.com/

多分中身は全然おもしろくないだろう.

原作もよくわからないし,監督も知らない人.

タツノコプロだが,それほど動くとは思えないし,なにより朝のアニメだ.


しかしだ.

 

 

LISPなんだよね.


メインヒロインをLISPで固めるという,LISPアニメなんだ.
だからLISPが好きなら,見てほしい.


っていうか,阿澄病だから見るんだ.


OP,EDともにLISPだしね.

 

 

 

 

 


ネタで,神のみとクエイサー,2期やるらしいよ.
そしてけんぷファーもww
ネタだよね.


なんでそんなに売れたんだろうwwww


なんか,食わず嫌いはやめようと思って,最近,かなりいろんなものを見るようにしているんだけど,忙しい.
特にこの春は本数が多い.

第1話で切るにしても,これだけの量のアニメの第1話をすべて見尽くすのは結構大変だと思う.