ROを辞めた今、ここに賭けるしかないんだ


いぇっす!アスミス


ひだまりラジオ☆☆☆
みんな聴きましたか?


このブログを見ているくらいに廃レベルな3人の読者なら
きっと絶望放送くらいは聴いていることでしょうが
是非ランティスの方にも足を運んでみてください
月1更新なんで聴くのは楽ですよ

 

アスミスとミズハスがとても楽しいです
ウメスも来てます
あんま喋らないけど

 

公録行きたかったなぁ・・・

でもそういうタイプのイベントに割けるお金ってそんなにないんですよね

 

 


さて

今期は見るものがないといいました


さながら

クラス替えで新しいクラスになって
前のクラスの気の知れた中のいい友達が懐かしてしょうがない

でもまぁ慣れるだろう・・
なんて淡い期待を抱いていたら

まるで友達が出来なくてクラスで浮きまくってる


みたいな感じです

 

やっぱり見るものがないんです

なんか
「毎週これを楽しみに生きてるんだぜ!」
って思えるくらい楽しいアニメがない

 


見ているのは


Darker than black
とある科学の超電磁砲
生徒会の一存
キディ・ガーランド


3つだけ
鬼のように寂しい


おまけに生徒会の一存は別にそれほど面白いアニメなわけではない
最早見るものがないから見ているレベル
普段なら完全に見ないレベルのつまらなさ

レールガンは・・・まぁ楽しいけど
この調子で1クールアニメなら本気で糞だな

なんかもっとでかい話に発展すればいいのに
バラの話が全然小さすぎて毎回面白さがそれほどない
というか次回が気にならないのが問題なんだよ

バラの話をやってるアニメでも面白いアニメなら絶対次回が気になるものなのに

まるで気にならない

 

キディ・ガーランド
来週こそは・・・でっかい話がはじまるんだ!
と思っていたけど
全然でした

っていうか今のところただの駄作
勢いだけで作った駄作

 

 

 

結局青い文学シリーズは見てません
描写は面白いんですが
アニメにする意義というか
アニメとして見て面白い話じゃない
それは脚本家いてるやつが下手ってのもあるんだけど
絶対普通に原作読んでたほうが面白いこと間違いなし

なんかメリハリがないんですよね
それほど練ってもいないし
ただそのままを映し出してるみたいな感じがして面白くはない
なんでアニメにしたの?

 

 

一応オリジナルだし
楽しいのはDarker than blackだけです

でもこれも1週間待ちわびるほどな面白さじゃないんだよね・・・
まだ1期の方が見所あったかなぁ・・・

バラな話じゃない分次週が気にはなるんですけどねー

 

 


やっぱり今期のアニメで1月まで耐えるのは難しい
あと2ヶ月この状況で耐えるのはムリなので
おそらく途中で病にかかって死ぬので

新しいのを全力で発掘しに行こうと思います

 

とりあえずグレンラガンルルーシュの前例で
シナリオとか脚本とかがしっかりしてて
ある程度クオリティが高いことが認められているアニメならば
ロボットであっても見られるということが発覚したので

なんか見てみようか
っていっても普通のロボットアニメレベルだとやはりダメなので
かなり評価の高いやつを選ばなきゃいけないんだけど

 


とりあえず途中で止まってる
NOIRとかRED GARDENを少しずつ消化しよう


あぁ・・・マクロス見ようかなぁ・・・
菅野よう子だし・・・