好きな曲はなんでも弾いてみたい


みなさんさようなら

 

最近ではラフマニノフ
パガニーニの主題による狂詩曲にはまってます


何聴いてるんだろうね

 

どっかで聴いたことあるメロディーだなと想うのはパガニーニだから
リストのパガニーニによる大練習曲第6番と主題が同じなんですよね


良い曲だぁ

 

 

ちなみにピアノ弾いてるYuja Wangって人は
確か前にどこかでリストのピアノソナタを弾いている動画を見たことがある


パガニーニといえば素晴らしきヴァイオリン奏者ですが
リストやラフマニノフパガニーニは聴いたことがあっても

パガニーニ作曲の曲は全然聴いたことがないんですよね

ラ・カンパネラの元ネタであるところの
ヴァイオリン協奏曲第2番第3楽章しか聴いたことがない


今度全部聴いてみたいなー


ちなみに第3楽章だからロンド形式なんだぜ

 

まぁパガニーニのヴァイオリン協奏曲の前に
俺はリストのパガニーニのための大練習曲を1から6番まで全部聴きたいんですけどね

3番と6番は有名なので知ってるんですが
他は全然聴いたこと無いんですよね

誰かいい演奏者とかいれば良いんだけどな

 

CD探してこいって話ですよね
最近そんな暇ないんだけどな