マジでやばいときは精神が病んでいる


チケット取った日に
あまり外したくないタイプの用事が入ってしまって
急遽チケットを売るか

用事をなんとかして1日だけでもキャンセルしなきゃいけなくなりました


鬱だ・・・

 

こういうタイプの落ち込み方はそんなに深刻じゃないんですけどね・・・
金が無駄になるだけだから
精神的なダメージじゃなくて金銭的ダメージだから

 


ああ、でもコンサートの予定管理がちゃんとできなかったことが鬱だ

 

 

 


さて

昨日の話ですが

ConGがドミナントになったり
EonGがドミナントになったり
そんなのはドミナントとしての効力が弱いってことが判明しました

まぁ使えるのはⅡの音やⅦの音はいけるらしいです
Ⅶはマイナーですが
Ⅱは♭つけますが


基本はやはりGが一番気持ちいい響きになるようです

トニックの間に挟むならやはりⅤなんですかね

 

だって

C  EonG  C
って
なんか気持ち悪いでしょ

 


クラシックならNGですよ

 

 

確かにバスの音がⅤからⅠに動くというのは気持ちいい解決なんですが

どう考えてもおかしいでしょ

 


そういうわけでなんとなく解決しました

使えないこともないけど
効力が低いのでできるだけ避けましょう

 


さぁて・・・この本はさっさと読んじゃわなきゃいけないんですよね


さっさと終わりにして使えるようにならなきゃ意味がない
放置していたクラシックの方も読みたいし←使う予定はないけど興味ある