脳みその構造ってのは本当によくできている。けど不便なことも結構多い


そういえば最近暑くて食欲がない

相変わらず不健康診断に引っかかるレベルでやせてるんだけど
というかやせすぎなんだけど
そして血圧も激低いんだけど
(目も激しく悪い・・・いいとこないねーホントに

 

ォレ夏ってやせるんだよね
暑いとなんか食べる気起きなくてさ・・・

 

食事ってのはつまり熱量の摂取だ
熱量・・・J(ジュール)

生きてるだけで熱を奪われる冬と違って夏は暑い
放っておいても周りに熱があふれているので
別に食物から吸収する必要はないんだ!!!
(いや絶対そんなことないんだけどね

 

 

 

 

 

生きていると辛いことがいっぱいあります

 

例えばどうしてもさっさと帰りたいのに
2時間も待たされた挙げ句
聴いても何の得もなく面白くもない話を1時間近く聴かされ

火曜にある大事な用事に間に合わなかったりすることもあります

 


辛いことがいっぱいある

でもね
そんな日々の中にも小さな幸せを見つけてなんとか生きていくしかないのです
by ハレ


ハレの小さな幸せの一つであったヒィは第一話にしてグゥに喰われたけどな

 

 

 



 

 


昼間学校とか職場で凄く嫌なことがあったり
あるいはなんか人間関係的に嫌なこととか色々あったり

そういうのは生きてれば普通にあることだと思います

 


これはォレの例なので決してマネしなくていいんですが

 


例えばそういう日に
家に帰ってRO開くじゃないですか
Potechi鯖開くじゃないですか

氷雨君とか狐君とかばち君とか幸とかと話したり


Gvでもきゅに勝てたり!


ジェナ倒すことに成功したり


運命の分かれ道イベントでトップクリアしたり


Gvクジでライド出たり


30個のマントから+9が3つできたり(懐かしい思い出

 

 

 

タナトスc出たり!!!!

 

 

 

そっち方向以外でも・・・

例えば深夜にテレビ眺めてたら名前わからないけどめっちゃ面白そうなアニメ見つけたり

 

そういうちょっとしたいいことあったりすると
少しかもしれないけど昼間の嫌なことって薄れると思うんですよね


もうォレとかジェナ倒せたらその日どんだけ嫌なことあったとしても
”今日はいい日”ってゆータイトルつけられるくらい幸せになれたからね


今日の夜はLast Exileあるなーって思うだけでその日超幸せでしたよ
(これ冬のアニメだと深夜見るの寒くて大変なんだけどね


そういう日って結構何も迷わずに寝付けたり
ご飯食べられたり
結構普通な精神状態で次の日起きられたり
できると思うんですよ

 

 

だからたまにはね

Dear Girl Stories聴きたいが為に飲み会サボったり
ネトゲやるために成人式サボったり
そういうのもいいと思うんですよね

というかそういうのって大事だと思うんですよね
(別に何かをサボることを推奨している訳ではない

 

 


別に生き甲斐とは言いませんが
そうやって何か疲れた部分を癒したり元に戻したりできるものって

人それぞれあっていいと思うし
そういうのって重要だと思うんですよね

 

それがないってのはものすごく悲しいと思う
何かしらあった方が絶対楽しいって

 

 

 

 


今日は
シューベルトが可哀想です

 

リスト贔屓しすぎです


まぁやる気が違いますから!

やっぱ自分でこれやりたいって思ってる曲は
勝手に練習するし
ちょいちょいした間にも部分練習とかしちゃう

気になってしょうがなくて
たまに弾きたくてしょうがなくなって
で、練習自体も他の曲より優先して時間とってやるから

もうそりゃ贔屓しまくりですよ


 

シューベルト即興曲
なんかあんまり好みじゃない

というか今までシューベルトの曲で
弾いたのも聴いたのも好みだった曲が一曲もないww

あれ・・・苦手なんじゃない?

なんか音の使い方もあんまり好きじゃないと思うんだけど

それ以前に変化が・・・なんていうんだろ
曲の変化の仕方とか波の付け方とかが好みじゃないんだ

一つ一つの音の重さってゆー意味では結構面白いんだけど
メロディーとしてのおもしろさがォレにはわからないんだと思う