【2010年夏】雨が降っているのが正義って思われる唯一の季節だと思う【新作アニメ紹介】

なんかマトモな梅雨っていうのがどういうのか覚えてないんですが

ここ最近アレじゃないですか

水不足とかいって

梅雨が全然なかったり

雨降らなかったり

だからあんまりマトモな梅雨っていうのを覚えてないんですよね

で、今年のは結構良い感じの梅雨なのかな?

みなさんさようなら

そろそろ6月も半ば

いよいよ来期のアニメが気になってくる時期なので

その辺の紹介と行きましょう

いつもどおり第1話を見そうなアニメしか載せませんが

オオカミさんと七人の仲間たち

http://otogi-bank.com/

一応原作は読んだことあるんですが

そんなに面白い話でもなかった気がするなぁ

ラノベ原作のアニメ化です

監督が岩崎良明といって、ハヤテとかスカイガールズとかゼロの使い魔とか

もうそんな感じなうえにJ.C.SATFFです

予定調和ってこういうのを言うんだろうか

そういうアニメです

期待はしないけど、とりあえず1話は見ます

黒執事

http://www.kuroshitsuji.tv/index.html

あれの2期です

スタッフですが

監督が変わります

シリーズ構成は変わり無く岡田麻里

美術監督色彩設定・撮影監督あたりがちょいちょいかわるので

絵的にも少し変化が見られそうですね

制作は変わり無くA-1

1期は結構いけたので、最後まで見られる予感がしています

アマガミSS

http://www.starchild.co.jp/special/seitokai/

原作は漫画

少し読んだことあるけど、まぁいけるのかなぁ

4コマだった気がした

スタチャですねー

これはアニメイトTVでラジオがでる予感

アニメーション制作はGoHands

でもスタッフ的にはそんなに期待できないのかなぁ

■学園黙示録

http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hotd/index.html

漫画原作です

監督:荒木哲郎

ここは期待できそう

脚本:黒田洋介

これもいけそう

アニメーション制作はマッドハウス

誰を連れてくるかにもよるけど

楽しそうだなぁ

まぁ原作は読んだことが無いので、話が面白いかどうかはわからないんだけどね

世紀末オカルト学院

http://www.occult-gakuin.jp/

オリジナルです!!

最近A-1がオリジナル出してきてくれて嬉しいよ

ナイトレイドといい・・・

スタッフもそれほど有名どころではないけど

オリジナルなので見てみます

屍鬼

http://www.okiagari.net/

原作は文庫

ホラーっぽいんですが

凄く面白そう

ノイタミナだし

監督はアミノテツロー

アニメーション制作は童夢

ホラーは苦手なんだけど雰囲気がよければいける

以上

硬いのはやはり2期である黒執事

26話やった後にもう1期つくるとか

結構体力あるので、大丈夫なんじゃないかな

オリジナルで出してくるA-1も、ナイトレイドが結構面白いので

結構いけるんでないかと期待

屍鬼は、ホラー的な要素で嫌にならなければ全然いけると思います