みなさんさようなら.
今週攻殻見に行こうと決めた矢先に,公開劇場が大幅に増えましたね.
GW明けには伊勢崎でもやるよ!
俺や二葉はいいとして,アラソが新宿までくる意味がかなり薄れた気がするww
さて,今回で最後にしよう!
4月開始のアニメ紹介.
3回目.
残り放映してないのはもしドラ!だけ.
でも・・・IGだしもしドラは多分普通に面白いので,見ます.
いつも通り面白いのから順番に並べています.
■あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない
■銀魂
■C
■まりあ†ほりっく あらいぶ
■よんでますよ,アザゼルさん
■変ゼミ
■Suzy's Zoo
アニメーションの出来はいい.
結構面白い.
NHKなんだけど,雰囲気的にもいける.
2分アニメなんですが,アニメーションとして見ると結構面白い.
デジタルでぬいぐるみっぽいものが動くんだけど,結構描いてます.
声優陣も豪華.
■ファイアボール チャーミング
ディズニーのフルCGアニメーションなんで,かなり短いヤツです.
でも結構面白いんですよね.
ギャグなんですが,ちょっとアホっぽくて見ていられる.
お嬢様が可愛くて.
いや,ロボットなんだけどね.
CGアニメでロボットという選択肢はアタリだった.
違和感なく見られるフルCGで,動きも結構いい.
真綾の声は,この無機質な顔に面白味をつけるのにはぴったりでした.
■デッドマン・ワンダーランド
つかみは結構よかった.
第1話にしては話の展開が急激でw 面白かったです.
この画面自体が暗くて何やってんのかよくわからない,ちょっと濃いめのアニメ,俺の好みです.
マングローブ制作なんですね.
ただ,少しキャラデザに不満ありかなぁ.
これは漫画原作なので,そっちの絵・・・というかエウレカ漫画版を描いていた人たちですが.
その影響な気もする.
主人公のこの弱弱しさとか,朴璐美なところは最高です.
キャラあってるよ!
不満なところ2つ目.
ヒロイン花澤香菜はどうなの.
昔の役は結構いい声出してて幅も広かった気がするんだけど.
ちょっとまたこの声かよ.
最近ずっと同じ声な気がする.
このヒロインキャラに合わせると,うざい.
漫画原作だけど,監督は岡村天斎.
俺の感覚だと岡村天斎のアニメは,それなりに面白いんだけど,なんとなくいまいち.
面白いといえば確かにそうなんだけど.
やはり演出なのかな・・・.
アニメーション制作はA-1.
作画の面で言うなら普通.
アニメーションの出来はそれなりにいいが,今期の中で言うなら突出していいわけではない.
この枠は番組プロデューサーが結構やり手なので,そこは期待できる.
1話としてはそれほど悪くはないが,話の面白さはちょっとわからない.
確かに最近こういうマジな雰囲気なアニメは減ってきているけど,エクソシスト.
出てくるのが悪魔.
という,その辺の設定はイマイチ.
そして全体的に中二くさい.
■日常
■昭和物語
なるほど,昭和なのに3DCG出てきてちょっとびっくりww
キャラデザもこだわってこういう絵なんでしょう.
結構いい雰囲気は出ているんですが,これは日常系なのかな?
話の方向がちょっとわからなかった.
昭和という時代そのものに懐かしさはあまりないけど,懐かしい・・・というほど懐かしさを演出している感じはない.
まぁ第1話だからというのもあるけど.
話自体がそれほど面白い方向ではなかった感じがするなぁ.
■30歳の保健体育
■アスタロッテのおもちゃ
■フジログ
かなり3D.
思った以上に3Dがおおい.
話はそれなりのギャグだけど,4分の尺.
アニメーション自体がそれほど気がひかれるものでもない・・・.
まぁ埼玉ネタばかり.
ださいたまww
割としっかりつくっている.
だが,話はそれほどでも・・・.
作画ちょっと微妙.
濃いよね.
こういう能力者っぽいのも今更・・・と感じる.
まぁ・・・仕方ないよね.
朝のアニメ系はやはり趣味とはちょっと違うらしい.
作画も雰囲気も.
朝なんだよね!
アスミスが可愛いけど,これはやめておきます.
■殿といっしょ
それなりに面白いんだけど,4コマギャグで4分程度だしなぁ.
1期を見てないのでとりあえず,今回はいらない.
■戦国乙女
歴女ものとしての面白さ,というのはイマイチわからなかった.
こういうようにして,歴史ものの普段の硬さを柔らかくしようという試みはいいんだけど,その部分だけで話が面白くなるわけじゃない.
本筋が全然面白そうに感じられなかった.
アニメーションの出来がいいわけでもない.
男キャラが全然出てこないあたりは,どう見てもそういう狙いなのかと思ってしまう.
■世界一初恋
ごめん.途中で止めました.
ガチですか?
BLって公共の電波で流せるぐらいメジャーなジャンルになったんだね.
■ユルアニ?
絵柄拒否.
制作会社期待というのでしょうか.
いい加減あまりよくないと思うんですが,一度面白い作品を見てしまうと,どうもその会社に期待してしまう.
アニメはスタッフによって変わるのであって,会社はアニメーションそのものを作っているのであって,話の面白さや演出の上手さ,音楽は全然別の要素の場合が多いんですが・・・.
マングローブはどうしても諦めきれないww
一度サムライチャンプルーというものを見てしまうとどうも・・・.
そのあとのErgo Proxyも,ミチコとハッチンも結構面白かったし,質も高かったものだから・・・.
いろは~ファイアボールまでは最後まで見られる予定.
デッドマン~へうげものまではとりあえず続けるけど,様子見.
途中で切るかもしれない.
昭和物語以降は,とりあえず今週で見るのをやめます.
これで,4月から始まったアニメはすべて網羅したと思います.
いや,ようやく新生活に慣れ始めるよ!
まぁ6月の終わりにはまたお別れの時期が来るんだけどね.