ヒャッコにやられた

今日は最近始まったばかりのアニメ達の感想を

 

 

見たのが速い順で行きますね

 

 

とらドラ!


くぎみーらしい

まさしくくぎみーアニメ

出来はまぁまぁ
J.Cといってしまえばそのレベル


藍ぽんとか大原さやか出るらしいよ

 

まぁ続けてみようかと思うけど
ダレたら一瞬にしてつまらなくなるタイプのアニメだ


萌え系だがそこメインで見るアニメじゃない

 


キャシャーン


微妙

面白いのかもしれないが

 

あんまり見る気は起きない


若干タツノコっぽすぎる

 


なんかもう少し前の時代に見れば印象変わったかもしれないね

 


見ません

 

 

ヒャッコ


虎子が半端なく可愛い

平野が良いキャラ

というか
虎子が先生を殴るモーション
その後のリアクション


すごい

このアニメ面白い!

藤原啓治上手い

 


左ですよね左!!

法様とか由衣ちゃんとか出るらしいよ

 


見ます
当然の如く


萌え系かもしれない
だがこれは面白い
このブログによくコメントしてくれる人とか好きそう

 

 

屍姫

それほど濃くGAINAXではなかった

映像のおもしろさとしては結構いい

クオリティは高いかもしれないが

これは面白くできるか微妙な話っぽい

 

最近のガンガン微妙だね


なんか展開がそれほど面白くはなさそうなんだ

あとマンネリ化しそうなアニメでした

 


とりあえず見る

だが切る可能性が非常に高い

高確率で萌え狙いではない
腐向けでもない
ガンガンアニメだ
それも微妙な

 


あかね色に染まる坂

平野アニメ2本目
妹キャラいいよ


まりなん出てます

可愛いですね

実はこのアニメ
声優結構豪華

今言った他にも
かおりん
広橋涼
えみりん
くぎみー

そして主人公は羽多野渉です

 

クオリティ高くないし作画崩壊しそうだけど

 

見るからにおもしろさを感じさせる要素を無にしているアニメだが


普通の萌え系アニメを目指すアニメでしょうかね


原作ギャルゲかと思ったら違ったっぽい

 


そんなアニメでした

 

とりあえず次は見る

 

続けるかは不明


切りそうな気もする

 

 

 

夜桜四重奏

意外なところできた

これは面白そう

みゆきちとか小野大輔出てます


アニメーション制作はノーマッド
結構良いアニメでした
作画それほど悪くないよ


ものすごく動くってほどではないけど


結構見られる


内容も行けそうなので意外なところで面白そうなアニメ発掘ですね

 

 

見ます
多分最後まで

 

萌え系ではなさそうだが
一話くらい見てみようぜ

 

 

 

CLANNAD~AFTER STORY~

 

全人類はこのアニメを見るべきである

以上

 

 


黒執事


執事ってやっぱセバスチャンなの?


腐女子向きアニメかなーと思ったら

 

 

 

 

 

本当にそうでした

 

腐女子向きアニメでもォレは見られることが判明


小野大輔坂本真綾だ!!

 

とりあえず内容はわからないけど
特別これから話が展開していく様子はない


どっちかというと謎が解けるくらい

 

特に男性には勧めません

 


まぁォレは次くらいまでは見る予定

 

 

かんなぎ

ありがちなパターン

一応楽しそうではあるが

みゆきち出てます

中原麻衣出るらしい

黒執事同様A-1Picturesってとこが造ってます

ここのアニメは初めて見るが・・・
まぁそれほどヒドイクオリティではなかった
むしろかんなぎは結構綺麗なシーンもあった

 

なかなか面白い話みたいだが


若干萌え系

展開が予想できる

そう遠くないうちに
みゆきちにバレる

 

 

 


まぁあんな感じやこんな感じの展開になること請け合い

 

だがメインはお祓いっぽい

 

 

 


怖くないタイプのお祓いだ・・・

 

 

まだまだ見続けます

 


2クールやるとしたら切る可能性あるアニメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでが今見た限りの10月新作アニメです

 


今期は結構見るの多いですね


1話見て最後まで見ることを決意してしまうアニメなんてそんなに多くないんだぜ

 

 

 


友達に聴いたが


鉄のラインバレルというロボット系アニメが面白そうという話

 

だが造っているのはGONZO


GONZOは面白いのもあるが
作画は微妙
CGの使い方は下手というイメージがかなり強い

 

GONZOは数多いから当たりアニメになる確率はかなり少ない気がする

 

 


ただ声優が異常に豪華

主人公柿原徹也
能登麻美子
福山潤
中村悠一
みゆきち
くぎみー
平野綾
大原さやか
斉藤千和


これだけ出てるってすげー

だがロボット系だしGONZOなので見ませんよ

 

 

 

原作漫画だしね

 

 

 

大体今期見るアニメの半数くらいを消化したのでまたそのうち書きますね