勉強できるところを除いたら、本当にダメ人間だよね

別にこれを読んでどうしろとか言うわけじゃないんですが

 

ちょっと前に

 

飲み会でみんなで飲むより
一人酒している方が脳卒中になりやすいとか


そんな話を読みました

 

それほど強い根拠があったようにも思えないし
ソースもどこだか・・・わからなくなっちゃった

信用する必要は全然ないんですが


それによると


みんなで飲むといろいろと話せて
日頃たまっているストレスなどを発散できるらしい


対して一人酒だと話はあまりしないので
ストレス発散にならないらしい

 

脳卒中になりやすいとかどうとか


いずれにしても飲み過ぎればどっちでも危険なことに変わりはないそうですがw

 

 

 

 

 

 

 


さて
今日は久しぶりに氷雨君と話した


仕事が速くて助かる・・・

 


お陰でなんかまた楽しくなってきましたよ

 

 

ただ若干違うところもある気がしたんだけど
あまり気にしない
というかそんなものは氷雨的感性にお任せなので


別にぴったり同じモノを作る必要はないしね

 

 


ちょっと正直びっくりする出来だったんで

ォレも頑張らなきゃ

 

みたいな相互作用が上手く働いてくれればいいな

 

むしろ危機感持ってるのォレだけだったりしてね

 

 

 


ちょっと内輪な話だけど

今日M岡君が授業中にォレの後ろの席で突然「はぁはぁ」

とか言い出しました

 

 

つっこんだらはとっさんが凄い受けていたよ

 

 

流石大人のおもちゃを扱うM岡である

 

 

 

***************つづき************************








とりあえずなんか書こうと考えていたネタをすっかり忘れました

主に誰かさんや誰かさん当たりと会話していたことにより
すっかり忘れました

 


なので仕方ない

 

最近1話だけ見て微妙な感じになった


PERSONA trinity soul
ってゆー例のアニメについて話しましょう

 

ぶっちゃけ1話しかみてないけど話すよ

 

 

なんかね

とりあえずこれ腐向けじゃないんだよね?多分
もしかして腐女子向け?


なんか女の人の出番がものすごく少なかった気がしたんだけど

 

岡本信彦とか子安とか出てる

 

 

途中まで普通に現実的なアニメなのかなーって思ってたら

なんか出たよ


あれがなんなのかわからないんだけど

 

なんかちょっと能力使っちゃう系のアニメなんですか

 

 

そもそも原作がなんなのかというと
どうやらゲームっぽい


よく知らないけどね

 

 


とりあえず

あんまりおもしろみがなさそうな気がして


それから見てないですね

 

 


面白いんですか?

ってかの変な能力的なものはなんですか?

 

 

 


アニメーション制作はA-1 Pictures

多分みんな知らないだろうけど

ここはアニプレックスの傘下の会社である
ちなみに過去に

おおきく振りかぶって
かんなぎ
黒執事
戦場のヴァルキキュリア

等を作っていました

 

 

作画はあえていうなら普通

突出してすごい訳でもない

 

 

でも別にそんなに変なわけでもない

 

内容的な問題についていけるなら面白いのでは?

ただ止めどないバトルモノとかなら

 

バトルシーンが別にそんなに楽しいわけじゃないんで面白くないかも?

 

 

 


別に誰かにお勧めしたくなるようなアニメではないと思いますよっ

最後まで見てないけどね