実はホラーは苦手

人にはそれぞれ好みがある

 

例えばォレは酢が嫌いである

 

あんまり普段そーゆーこと言わないけど

そもそも酢をそのまま口にすることはあまりないし


友達と食事に行って
酢そのものに出くわすことはホボない

 


あと
酢の物のかなり苦手なんだけど


そんなものが出てくる店に食事にいくことも皆無なので

 

多分あまり知られてないことだと思う
実際どうでもいい

 

 

 

 

酢が苦手、酢の物も苦手


でも別に酸っぱいのが嫌いなわけではない

 

 

 

フルーツとかでは
酸っぱいモノ大好きなのであった

 


グレープフルーツとか大好きです

 

 

 


まぁもっと素敵なのは
酢の物も、酢も嫌いなくせに
酢飯は大好きというなんかすごい矛盾っぷりでしょうか

 

 

 

要するに人には好みってのがあって
誰が文句を言うものでもないのだと思う

多分ォレは一生酢の物が嫌いだろう
一生酢飯が好きだろう

 

 

 

 

 

 

嫌いなモノをあげるとすれば

 


まぁセロリとか本当に嫌いですわ
なんか吐き気を催す

 

 

 

 

 

 

 

 


それと同じで価値観ってのも人それぞれある

 

 

 


友達とカラオケ行くのよりネトゲで狩りをすることを選ぶのもまた価値観の違いってやつだと思う

 

あんまりほめられないけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中的にどうであれ


ォレの中で
懐かしいと
分類されてしまったものの価値観が異様に高いのではないかと

本棚としまい込んでいたDVDを眺めて思った

 

 


そもそも本を買わない男であるが


それなりに懐かしさ漂うマンガは買ってある

なぜだろう

実際
話が面白かったり
絵が上手かったりしないものですら何故か買ってある

 

 

クオリティが高いわけでも
話が面白いわけでもないのにとってあったりする

 

 

 

 

 

漫画でいうなら

 

まずこれ懐かしいとか関係ないと思うのが
BLAC JACK
そういえばォレが衝動買いしたただ一つの漫画だった

 

今読むと懐かしすぎるんだけど
何かイマイチ面白くなかった
東京アンダーグラウンド

ガンガンってハレグゥだけかと思ってたよ

 


漫画買ったのを後悔するレベルなのかもしれないが
やはり異様に懐かしい
魔法遣いに大切なこと
ちなみに太陽と風の坂道もちゃんと全部買ってある

 


アニメ版すら見たら涙が出ると思う
R.O.D


ココロ図書館も見ようかな

 

 

真面目に面白かった
ォレはるろ剣より全然面白いと思っているよ
ってかいい加減続き書かないんですか

PEACE MAKER

やっぱり連載が月ペースになってから遅かったよね
って続きを待ち続けて何年たっただろう・・・
龍馬さんを殺しておいて終わりにするな

 

 


まだまだ続いてます
次は今月の17日だぜ!!
週刊のエアギアに連載ペース負けてる気がするけど気にしない
あれより全然面白いから許す
ちょっと円の出番増やして
天上天下

 

 


あれ
それしかないじゃん


とても10代の人間の本棚とは思えないな
友達の家にいくとよく漫画の多さに驚かされるわ

 

 

 

 

 


DVDの方

 

確か去年1回見直したよね
劇場版か何かがきっかけで
2がいつになったら見れるか期待してるGONZOの昔の作品

Kiddy Grade

平野が可愛い頃でしたよ
あの台詞今いっても全然変わらないなーと良く思っている

 

 

内容が退屈だったけど
音楽羽毛田でよかったよ
魔法遣いに大切なこと

多分最終回あたりなら泣けるかもしれない

 

 


OPの最初の音でやばい
多分見てた人極少
しかしォレの中ではかなり名作
L/R Licensed by Royal

 

 

 

これはいいGONZO
今度谷さんにも全部見せよう
Last Exile

ちなみに懐かしさ+話の良さで最終回ボロ泣き

 

 

最終回は最高だ
実際20話あたりからがやばいかもしれない
Texhnolyze
でも絶対泣くタイプのアニメじゃない

 

 


一気に通して見たいな
でもいいアニメ
泣きはしないけど
多分現代ではなかなか同意してくれる人も減っているだろう
Witch Hunter ROBIN

 

 

 

ちなみにまだありますが

まぁふもっふとか見ても泣かないでしょ

ってゆー原理により紹介しません
とりあえず懐かしいアニメは泣ける

 

Gungraveがいいところで・・・

やばい
これも泣ける・・・

 

 

 

元々いい内容なんですけどね


アニメはかなり流行ってたからね

 

 

 

 

 

 

 

 


まぁこのブログの読者はこんな話してもわからないでしょうg

だって3人だしね
うち2人は昨日ばれちゃったからね

 

あと1人に期待だ