リトライ

金曜から飲み会でした


ちょっと昨日は帰るの遅くなって
疲れて寝ちゃった

 


最近更新不定期ですね・・・

 


真面目に書くようにしよう

 

 

 

 

 

 

 

すがすがしい季節ですが

やはり秋ってのはちょっと嫌いです

 

 

 


新アニメが続々と放映中
そのことについてはまた今夜書きます


ただ終わってしまうと悲しいタイプのアニメが・・・
ちょっと懐かしさを覚えてしまって大変です

今期で言うなら夏目友人帳とか・・・

その前は紅でしたよ


突出して面白ければそれなりにいっぱい見たりはするんですが

なんというか・・・

今まで見たアニメを覆すほどのおもしろさではないけど
ある程度以上のおもしろさをもっているアニメで
ちょっと良い感じに感動しちゃうと
終わったときに懐かしくて・・・

 

 

 


やはりこの時期はいろいろとせんちめんたるーですね
アニメが終わるとちょっと・・

 

 

 

 

 

 

一時休止中なのにたまにROがやりたくてたまらなくなるんだ☆

 

 

 

MDEF100装備でググってくる人がいるので少し語る

 

いわゆる本鯖装備だけでMDEF100にはいけるんだろうか?

 

 

 

 

 

 

当然必要になるのがヘルモードセットである


フリッグのサークレット
オーディンの祝福
ヴァルキリーシールド

まずこれらを未精錬で装備するだけで
MDEFが20あがる

このセットの場合頭と盾の精錬値はDEFではなくMDEFが上がるようになるので
まず頭を+5にする

MDEF25

そこにシビットcを刺す

MDEF30

 


オーディンの祝福も+5精錬にして
ゴートcを刺してみる

MDEF35


盾はMDEFだけ考えるなら+9以上の盾にスティングを刺すのがベストであるが

常識的に考えて+9V盾がそんな簡単に手に入るとは思えない

 

ので普通に+5で更にMDEF+5
とアクラウスcで更に+3

MDEF43

 


肩はボロマントという手もあるが
少しでもMDEFを上げたい場合は
ウールスカーフ
s1でMDEFは4あがる

それを+5で河童cを刺す

 

MDEF56

 

靴は新スロットエンチャントで出始めたs1ハイヒールがMDEFとしては一番高い

MDEF61

相変わらず+5にしてメガリスcを刺す


MDEF68

 


で、サクっときたがかなり限界くさい

 

中段にsグラスがあるなら
シビットを刺して更に+5

MDEF73

 

アクセcでMDEFが上がるモノはなし
アクセの中でMDEFが最も高いのはメギンだが
そもそもメギン持ってればこんなことしなくても強い可能性大なので
あまり考えないことにしよう


ロザリーを両方に刺して+10

MDEF83

 

 


惜しくも残り17

だがここで限界です

 


これ以上MDEF上げる装備は現状思いつかない・・・

 

 


エミュならオリジナル装備や少しだけ効果変更されてる装備があると思われるので
それらを駆使すれば行ける可能性もありますね

 

ただ本鯖装備だと今はこれ以上のことを考える脳を持ち合わせてません

 

 

 


流石に100はいかないのか・・・