【Phantom】このくらいのレベルのアニメにしてはかなり面白い

エヴァ破も見てしまったので

そっちはまた別に感想書きますね

テレビよりは面白かったのかなぁ

いずれにしても、なんかすごい枚数を書いている気がする

序はテレビ版のセル使いまわしてんじゃ?と思ったけどw

破はすごい描きようですねw

Phantom というアニメを見ました

ので感想を書きますね

2009年4月スタートの2クールアニメで、原作はニトロプラスのゲーム

原作のゲームはかなり古くて2000年くらいのモノらしいんですが

まぁゲームのことはよく知らない

ストーリー的な感想から言いますと

結構緊迫感があって面白いです

後半は本当にサクサク見られる

むしろ最初の数話がかなりテンポが遅いというか

慣れるまでがちょっとノロノロしているので、その辺であまり面白いとは思わないかもしれません

10話以降で話の展開がガラっと変わって、かなりいい方向に向かってくるので期待していいと思います

アニメ化されたニトロプラスの作品って結構設定が変なんですが

これもちょっと変ですね

っていうかニトロプラスってかなり異質なゲーム会社だと思うよ

全体的にNOIRというアニメによく似た雰囲気

監督は真下耕一

タツノコプロの人で、ヴィートレインの設立メンバー

演出・監督方向出の人ですが

NOIR.hack//SIGN、AGENGER、MADLAXエル・カザド

と・・・まぁ他にもいっぱい監督やってます

今挙げた名前見れば大体作品の雰囲気はわかるでしょ

シリーズ構成は黒田洋介

脚本家ですが、

トライガンスクライドココロ図書館MADLAXガングレイヴガンダム00

とか・・・その他いろいろ

最近じゃかなり幅広いですね

音響監督は鶴岡陽太

アニメーション制作はヴィートレイン

絵の出来は2009年代にしてはそれほどほめるほどでないかなぁ

この監督のアニメってみんな雰囲気が似ているので

どうも2004年くらいのアニメに見えてしまう

演出が多分変わってないからだと思う

NOIR時代からあんまり変わってない気がする

話は、この人の作品のなかでは結構面白かったです

まぁAVENGERMADLAXよりは全然

沢城みゆきが出てくるあたりからめっちゃ可愛いです

みゆきが

まぁそれは11話以降の話なんですけど

11話あたりで一区切りつきます

それからが結構面白いかな

っていうか

ニトロプラス原作のアニメ化で、ストーリーが結構面白いっていうのが衝撃です

シリーズ構成はそりゃ上手いけど

元の話が面白いってことはすごい意外

エロゲ原作のアニメなんてたいていロクなもんじゃないよ