【喰霊】良いアニメなんだけど見終わるとなんか悲しすぎて・・・【零】

こういうネット上での紹介ならまだしも

リアルで会う人にアニメを勧めるときは

必ず2回以上俺が見ているというのが絶対条件になります

今日は喰霊-零-の2周目を・・・見切りました

12話なんで楽々です

かなり面白いアニメなんですが

なんかこう・・・1話見たらアニメってちょっとハードル高いんですよね

見始めるとすぐなんですけど

ちなみにOPがコレ

結構出来のいいOPとなっております

始めに言っておきますが

見始めたら大抵の人が最後まで見ちゃうかもしれないくらいなレベルには、面白いアニメです

ではいつも通りネタバレ抜きのスタッフ紹介から

原作は瀬川はじめの漫画「喰霊

ただし、原作に忠実などこぞのダメアニメと違って

アニメでは原作に描かれていない、過去の部分をアニメ化しているという

あろうことかそれ脚本オリジナルだろって思うようなアニメです

企画:

安田猛、荻野和仁、酒匂暢彦、井上俊次

プロデューサー:伊藤敦

この人が最高なんですよね

この人商売の仕方も上手いんですが、仕掛けてくるアニメが総じて面白い

やっぱり仕込みが上手いというか、上手くアニメ化してくるんですよ

監督:あおきえい

おそらく名前は有名ですよね

空の境界第1章「俯瞰風景」監督

演出家方向の人ですが、コンテもかなり書いてます

LAST EXILEBLOOD+、他多数

血が飛ぶのはデフォです

人が死ぬシーンが怖いのもデフォです

やっぱあおきえいはこういう作品の監督だと引き立つよね

シリーズ構成:高山カツヒコ

原作に存在しない部分の話書いてる以上

この人が話を作っているに等しい(注:実際には本読みという作業があるので、厳密には話を作っているのは個人ではない)

ちょっと特殊なところなんですが

乙種火薬類取扱保安責任者の資格があるらしく

様々なアニメの爆破シーンを担当したりしています

基本的には脚本家

MOUSE、鋼の錬金術師tactics、SHUFFLE!、半分の月がのぼる空さよなら絶望先生、ef

その他色々

上記の爆破シーン担当と脚本としての参加が多いですね

キャラデザ&総作画監督堀内修

アニメーターです

るろうに剣心、ふもっふ、TSR、など

作画監督と原画がメインです

音楽プロデューサー:斎藤滋

音楽制作がランティスなんでいつも通りですね

音響監督:鶴岡陽太

こちらもいつも通り

アニメーション制作:アスリードAICスピリッツ

の割にはかなり良い出来ですよ

アスリードの評価はみなみけのアレで大分低いんですが

今回は全然そんなことないんです

っていうかそれはAICの力?

いや作画監督がマトモだからじゃない?

そんなわけで声優の話

水原薫

茅原実里

白石稔

高橋伸也

稲田徹

若本規夫

小村哲生

石森達幸

麦人

田中涼子

城山堅

松元恵

平松広和

まぁそんなとこ

他多数

でもやっぱ目立つのは若本さんまでの6人くらいでしょうかね

ネタバレありといっても

それほど語ることはない気がしますが・・・

まぁ伊藤敦の仕掛けてくるアニメは面白いので

ラジオも最高でした

百合ーむころっけも最高でした

アニメの内容的には、1話の特戦4課がすごくエサな感じがしてならない

諫山の引き立て役で1話から首飛ばされてるよ

あまりにも可哀想ですよね

あと後半は一気です

悲しすぎる

やっぱギャグテイストで笑っていられるのは6話くらいまでですよ・・・

もうお父さん死ぬあたりから・・・

あまりにも悲しすぎるよね

にしても原作より過去の話なのに

かなり上手く作り上げて完璧に12話の中でまとまってますよね

実に上手い

高山カツヒコの力なのか

いや・・・全員だな・・・