来期のアニメの期待度は・・・まぁまぁ。でもこのくらいのオリジナルの数は心地良い


さぁ来期の新番組紹介といきましょう

 

相変わらず気になるやつしか書いてない

しかも今回は面白そうな順です
下に行くほどつまらなそうなものばかり

 

 

放課後のプレアデス
http://sbr-gx.jp/

監督:佐伯昭志
キャラクターデザイン:大塚舞
アニメーション制作::GAINAX


ガイナックスオリジナルアニメ!
久しぶりにいいGAINAX来そうな予感


そしてこれ、YouTube配信らしいです
新しいアニメ放映の形
もうテレビなんて金のかかることやってられないと思ったんでしょう
さすがGAINAX
山賀君も頑張っているのね・・・

誰が脚本書くかなぁー!超楽しみ

 

 


魔法少女まどか★マギカ
http://www.madoka-magica.com/


来期の期待有望株

監督:新房昭之
脚本:虚淵玄
キャラクター原案:蒼樹うめ
音楽:梶浦由記
アニメーション制作:シャフト

新房&シャフトでの初のオリジナルアニメ
新房にしてもシャフトにしても7年ぶりくらいのオリジナルアニメです

 

現在公開されている出演声優

悠木碧斎藤千和水橋かおり喜多村英梨、加藤英美理

さらに普通の人はわからないようなことを書いておきましょう
音響監督:鶴岡陽太
プロダクションデザイン:劇団イヌカレー
プロデューサー:岩上敦宏


MBSの番組プロデューサが結構良い人なので、この枠で放送するってことは、それなりに流行らせる気なんでしょう


オリジナルなので原作がどの程度作りこまれているのか、結構楽しみなんですが
話が面白いのかどうかはわからない

が、オリジナルなので期待大

 

 


GOSICK
http://www.gosick.tv/index.html

原作:桜庭一樹の小説
監督:難波日登志
シリーズ構成:岡田麿里
アニメーション制作:ボンズ


監督の難波は演出家
ボンズのアニメだけど話によるなぁ・・・
雰囲気はあんまり好きな感じではない

しかし、岡田麻里だし、ボンズだし、面白そうではある

 


放浪息子
http://www.houroumusuko.jp/

原作:志村貴子の漫画
監督:あおきえい
シリーズ構成・脚本:岡田磨里
アニメーション制作:AIC Classic

音楽:神前暁

あおきえいってこういうほんわかしてそうなアニメの仕事、受けるんですね

もっとヤバイ感じのしかみたことなかった

岡田磨里はこういうやつの脚本得意そう

AICだからそれほどひどいことにもならないでしょう

今回唯一安心して見られそうなアニメ

 

 


這いよる!ニャルアニ

原作:逢空万太ライトノベル
監督:谷東
アニメーション制作:DLE


エンディングテーマ「恋する乙女のカタルシス」
LISPです!

ようやくでてきたLISP

ちなみにエンディングのアニメーション、本気にしないでください
むしろ本編もこの作画でやれwwwと言われまくっています


しかし、短いし
まぁなにしろアスミスが可愛くてしょうがない
主にキタエリに絡んでいるアスミスが可愛くてしょうがない

 

 

フラクタル
http://www.fractale-anime.com/

原作:マンデルブロ・エンジン
監督:山本寛
シリーズ構成:岡田磨里
ストーリー原案:東浩紀
アニメーション制作:鶴岡陽太


オリジナルなのでぜひ見ましょうw
山本寛の引退作品ですww

 

 

■フリージング
http://freezing.tv/

原作:林達永、金光絃の漫画
監督:渡部高志
シリーズ構成:赤星政尚
アニメーション制作:ACGT

赤星か・・・
期待する要素がない

昔ながらの漫画原作アニメ化ですか
つまらなくはないけど、決して面白くはない感じになる予感

 


レベルE
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/level-e/

原作:冨樫義博の漫画
監督:加藤敏幸
シリーズ構成:花田十輝
アニメーション制作:ぴえろ*david production


原作が面白ければ・・・

声優は男性大目
浪川大輔子安武人細谷佳正明坂聡美

 

 

夢喰いメリー
http://www.tbs.co.jp/anime/yumekui/


原作:牛木義隆の漫画
監督:山内重保
シリーズ構成:白根秀樹
アニメーション制作:J.C.STAFF


J.C.STAFFって漫画もやるんですね
実に久しぶりな気がします

監督の山内は演出出身の人です


悪魔とか、あんまり好きな設定じゃないんですよね

とりあえず第1話は見てみるけど
それほど期待はしていない

 


Rio
http://riorainbowgate.com/index.html

原作:パチスロ逆輸入
監督:加戸誉夫
シリーズ構成:関島眞頼
アニメーション制作:XEBEC


井上麻里奈を見に行きましょう


多分内容は新しく書かなきゃなので、そんなに手が込んだアニメにはなっていないと思う

女性声優ばっかり・・・
ぴかしゃも出るよ

 

 


ドラゴンクライシス
http://dragoncrisis.jp/

原作:城崎火也ライトノベル
監督:橘秀樹
シリーズ構成:倉田英之
アニメーション制作:スタジオディーン


最近スタジオディーン元気じゃない?
こんなに作ってる余裕あるんだ


シリーズ構成の倉田英之は本格的に脚本家への道を進みだしたんだろうか
やめるって言ってたのに!
本もっと書いてほしいと思うのは俺だけだろうか

とりあえずラノベ原作のアニメ化です
名前のわりに萌え系っぽい

 

 

■これはゾンビですか?
http://newtype.kadocomic.jp/zombie/

原作:木村心一ライトノベル
監督:金崎貴臣
シリーズ構成:上江洲誠
アニメーション制作:スタジオディーン


期待する要素はない
でも1話くらい見ます
原作が面白かったら、面白くなるかもね


監督の金崎のおかげでスクールランブルの2学期はつまらなくなった