【新作アニメ紹介】今回はアタリなんじゃね?と思ったときに限って期待はずれが多い


毎日寝る前には結構な人数の声優のブログを見てます
そしてふと思ったんですが

声優業って確定申告必要なんですか?


いや、某声優とか数人が確定申告の話をしていたので

いまいちギャランティーの仕組みはよくわかってないです
事務所がやってくれるんじゃないの?
自分で確定申告しなきゃなの? 


さぁて

春っぽいですね
春っぽくなったからにはやるしかないです


4月からの新作アニメご紹介!

でも読むのがめんどくさい人はこれでも見てなさい!


いつもどおり、俺が見そうなのだけ紹介です

 

 

WORKING!!
http://www.wagnaria.com/

原作は高津カリノの漫画
結構前から、「これアニメ化しそう」と思うような作品

先行放送で第1話は見ました
それほど面白そうなわけでもないが、それほどつまらなそうなわけでもない


監督・シリーズ構成:平池芳正
監督・演出家です
カレイドスターSoltyRei、スケッチブック、などを監督


音響監督:鶴岡陽太

アニメーション制作:A-1Pictures

絵のクオリティはそれほど期待できないでしょう

 

声優としては

福山潤
阿澄佳奈
藤田咲
喜多村英梨
渡辺久美子
小野大輔
神谷浩史

ほか多数
まぁ鶴岡らしいチョイスなのでその辺は安心できるんでないかな
知ってる人多数

アスミスが最近仕事多くて俺はうれしいぞ☆

 

閃光のナイトレイド

A-1Pictures初のオリジナルアニメです
http://www.1931.tv/


監督:松本淳

ペルソナの監督だなぁ・・・
あとは基本的に絵コンテと演出が主なお仕事
Blood+攻殻機動隊、などで演出とかやってます


キャラクターデザイン:佐々木啓悟
IGの人です
そっち方向の作品でよく絵描いてます


音楽:葉加瀬太郎
なんといってもここが注目株でしょう
一番の目玉です

ここだけ期待大

 

もちろんアニメーション制作もA-1です

 

声優陣

吉野裕行
浪川大輔

ほか


音響監督が全然知らない人なんでわからないかもです

 


Angel Beats!
http://www.angelbeats.jp/


今期最大の期待を寄せるアニメ

なんとまたしてもオリジナル

 

原作・脚本:麻枝准
Keyの人ですね
ご存知のこととは思いますが、KanonAirCLANNAD、あたりの脚本と音楽を手がけています
神がかっているので気をつけてください


キャラクター原案:Na-Ga
同じくKeyの人

監督:岸誠二
る~んエンジェル、瀬戸の花嫁サンレッドなどの監督

アニメーション制作:P.A.works


オープニング:Lia
エンディング:多田葵

 


声優陣

神谷浩史
櫻井浩美
花澤香菜
喜多村英梨
木村良平
水島大宙
牧野由依
沢城みゆき
阿澄佳奈


ほか多数

 


さらい屋五葉
http://www.goyou-anime.jp/


原作はオノナツメの漫画
キャラクターが少し個性的かもしれない


監督・シリーズ構成:望月智充
海がきこえるの監督だ

結構古い人だけどそんなにいい作品の監督はしてない
むしろ演出家としてはかなりいろいろ出てる

キャラクターデザイン:中澤一登
サムライチャンプルー総作画監督


作画監督:山下喜光
サムライチャンプルー作画監督


予想通りです
そうです


アニメーション制作:マングローブ


期待するでしょ

 

 


けいおんの2期は省略で・・・