でもありがちなパターンの繰り返しなのかもしれない

いぇっす!
アスミス

 


自転車の鍵が壊れました

どうしよ・・・

 

 

番号回すやつなんですが
鍵掛けるときに差し込んで番号回すじゃないですか


その差し込むやつが折れた


これ鍵として一番折れちゃいけない部分が折れた気がする

 

 

 


パクるなら今!

 

 

 

 

 


さて


今日は@ELISEを初めて利用してみました
http://www.at-elise.com/

 

今やピアノピースの楽譜なんてなかなか手に入らない時代です
こういうサービスって本当に嬉しい

 

というわけで

とある曲の楽譜を一つ買いました

 


一応支払いはクレジットとかWebマネーでできるんですが

ちょコムとかあったから残ってたお金少し使って買っちゃった

 

支払い方法とかの指定は必要なんですが

なんといっても会員登録が必要ない

@ELISE自体に登録する必要はまったくないんですね

 


で、購入手続きが終わると楽譜のDL先アドレスがもらえます

ただ開くのには自分が購入時に指定するパスワードが必要

 


そんな流れでpdfファイルが貰えました

 

なかなかいいシステムだと思います

 

 

一曲だけ楽譜欲しいってときには大変便利

マイナーな曲も結構あるしね

 

 

 

それで買った楽譜ですが

 


菅野よう子です

(また


i doのピアノソロバージョン

 

 

 


リズムがとれればそんなに難しい部分はないので
いきなり両手で行けました

なんか所々間違ってる気はするけどね!

 

そこ♭ないでしょ・・・みたいな

 

 

 

ちなみにお値段は300円+税


高いような安いような


でも結構普通な値段なんじゃないかな

 

 

そういえばセロハンテープを買うのを忘れたお陰で
未だに貼り付けてない楽譜がいっぱい

 

なんか引き延ばしすぎ・・・いい加減買いに行かなきゃね

 

コピーしたやつとか
印刷した楽譜が大量にありすぎて
いい加減なにか整理するファイルが必要だったりもする


それも買いに行かなきゃ

 

一冊の本になってない楽譜って置いておくとすぐホコリたまるし置き場所ないし大変なんですよね

 

ページめくりする必要がなくて弾くときは楽なんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*****************つづき***************************







まずはこれを見ていただこう

 


信じられないクオリティである

 

なんかいろいろとぶっ飛んでいるが


これを一人で作ったって事は
原画から動画にするまで一人でやったってことだ


いくらデジタルだからって馬鹿すぎる

 

リミテッドアニメだとしても秒間8枚

フルアニメなら秒間24枚描いていることになる

 

馬鹿すぎる

いくら1:30秒のOPだとはいえ


リミッテッドアニメにして約720枚
フルアニメなら約2160枚描く必要がある


馬鹿としか思えない

 


おそらく頭のねじが10本や20本イってないとそもそもやろうと思わないだろう

 

背景もちゃんとやってるしね


それでも普通背景セルと人物セルは別々のモノの組み合わせになっているから
単純に上記の枚数だけとは限らないんですが


デジタルになったからって
彩色や編集、エフェクトはコンピュータ側で掛けるけど
流石に原画は手描きだからね


一体どうなっているのやら・・・

 

 


そして絵のできがあんまり素人くさくない


なぜだろうww

 

 

 

 

まぁこれ
牛田さんが今日嬉しそうに宣伝してただけなんだけどね

 

 

 


再生数が凄いですね

昨日投稿のはずなのにww

 

 

コメントも半端ない加速でまつり状態です

今日のアニメランキングトップでした