これって勝ちじゃない?と思った瞬間が一番ヤバイ

画面を二つに増やしてみた・・・

正直

使いにくいですw

なんというか

机が狭いんですよね

画面から目までの距離がそんなにないのに2枚あっても

視野に収まりきらなくてww

それに目が悪いので、あんまり離れて座ると今の眼鏡じゃ見えない

今日から新しい曲始めましたー

リスト作曲

パガニーニによる大練習曲

第6番「主題と変奏」

パガ超の方じゃないです

大練習曲です

いずれにしろむずい

全音の楽譜買ってきたんだけど

ちょっと失敗だったかなぁ

左と右の指示がありえない

これは逆に指示どおりだと弾きにくいでしょ

そりゃ手が小さい人はこっちかもしれないが

10度くらい普通に弾けるよ

もうなれたよ

あと指使いの指示はありえないのとかあります

まぁ小学生の頃から俺は楽譜に書いてある指をひたすら無視して弾いていたので

周りから散々いろいろいわれて

近年ではようやく楽譜に書いてある指に近くなって来ましたが

それでもまだまだ全然従わない部分があります

6番の楽譜にいたっては自分で考えたほうがいいかなっていうレベルで使えない

これならIMSLPでもいいんじゃね?w

左と右の指示は完璧に無視しました

弾きにくいといえば弾きにくいけどなぁ

これ実際あわせられるのかなぁ・・・・w

と、ラ・カンパネラ弾いたときも最初は思ったけど

今では余裕ですよね・・・

もう一曲!

ラフマニノフの6つの幻想的小品集から

2番の前奏曲

ラフマニノフ

片手は結構いけますね

そりゃリスト弾いてれば全然指が痛くならないあたり

結構いけるんじゃね?と思いましたが

やっぱ3連符がちょっときついなぁ

覚えるの少し時間かかりそう

ただ、そんなことより冒頭の部分

オクターブに開いた右と左が重なりすぎててきついんですけど・・・

これどうやって弾くんですか?w

リストとかショパンとかモーツァルトとか

慣れているやつだと、まぁ初めての曲でもそんなに驚かないけど

ラフマニノフのは初めてなんで

これ・・・この音あってるの?

というのばっかりですw

曲自体は知ってても、細かいところが結構怖いw