微妙に販売戦略を間違えているプロデューサー

みなさんさようなら

久しぶりに絶望放送ネタでいきます

「皆さんさようなら。クリスマスイブに開催のきよ彦ナイト、たくさんのご応募ありがとうございました。皆さんが如何にイブの夜に予定がないかが分かり絶望するあまりです。そして来週の水曜日は粛日のため、次回はイブの更新になります。皆さん、イブは絶望放送ときよ彦ナイトで絶望的なクリスマスを送ってくださいね。」

という告知が今週の絶望放送です

俺は応募してません

いや別に予定があるとかじゃなくて、金出してだいちゅうに会いに行こうとは思わない

ちなみに

収録風景画像の神谷さんがいつにもまして前髪を邪魔そうに下ろしていたのは

ギャルゲーの主人公イメージだったんですね

ネタは藤吉ハルミの憂鬱で出てくる

どうしょうもない腐女子ネタです

腐痛っていうな!

ふつおたで出てきた通り

俺も絶望葬会の有料配信に期待して聴こうと思ったんですが

手続きがめんどくさい

Web Moneyも普段扱わない上に登録するのも面倒

そして1260円

友人からの情報によると「中身はそれほどでもないらしいよ」とのことなので

俺も断念しました

SZBHキャンペーンでは

まぁ誰もが思いつく

化物語に乗っかろう」的なふざけたネタばかりらしいです

でも笑えるよ

でもできないよ

っていうか

いつぞやみたいに「DJCD第3巻が3万本売れたら3期やる!」みたいな噂流せばいいんじゃね?

そしたら2人しか居ない絶望リスナーが一人で大量購入して

結果としてかなり売れるかもしれないよ!?

さらに!!

2010年の年賀はがきにネタを書いて

フロンティアワークス絶望放送宛に送ると・・・

1月の最後の回にメールではなくハガキのみで構成するラジオに採用されるらしいです

ちなみに優秀リスナーには久米田先生のサイン入りのプレゼントが!!

ちなみにプレゼントは以下の通り

バーチャルボーイ & テレロボクサー

今では入手困難らしいですよ

■ワーンダースワン & ワンダースタジアム'99

初期型らしいですよ

■ダンレボのマット

Dance Dance Revolutionのマットだけ

ちなみにプレステ専用らしいです

■2002年のワールドカップの帽子

■畑君も一緒に行ったトルコ・ギリシャ旅行で買った高級なツボ

畑君は畑健二郎(ねぎま原作者)ですね

■呪われているような気がして外した鏡と、除霊してくれているような気がするクリスマスツリーのセット

ちなみに、仮に当たったとしても届くのは2月です

■ブルブル地丹君人形

2003年に500体限定で発売された坪内地丹のぬいぐるみです

ちなみに3体セットらしい

坪内地丹とは久米田康治の漫画「かってに改蔵」に登場するキャラクターです

■福袋

中身は言わないでくれ byスタッフ

さよなら絶望先生単行本第9巻

普通の9巻です

全てサインは入ります

でも一番いらないの絶望先生の単行本じゃね・・・

まぁこの単行本は元々良子のモノであり

久米田先生にサインをもらおうと思い渡した

一向に帰ってこないという噂の単行本第9巻です

まさしくそれそのものだと思われるので

元々は良子のモノなんだ!

だから今回泣きそうだったんですよ

というわけで、病的なまでの良子ファンの皆さんは是非単行本9巻を狙っていってください

(むしろ普通の絶望ファンが一番ほしがるモノのはずなのに

新谷良子の良子ロイドが本気でほしくて

放送されたらしい千葉テレビをあさってみたけど

ニコニコに残っていたのは後編だけだった!!

惜しい!

ライブパートは嬉しいけど

嬉しいけど!

良子ロイドがあればそれ録音して携帯の着メロに・・・ry

というわけで危ない発言がさらに広がりそうなので今回はここまでです