引っ越し寸前になってやってくるこの感じこそホームシックに違いない

一人暮らしを始めるにあたり,参考にすべきアニメ→「ひだまりスケッチ

絶対に参考にしてはいけないアニメ→「NHKにようこそ」

だいたい合ってますか?

「マイの魔法と家庭の日」というアニメを見ました.

http://www.pref.toyama.jp/sections/1201/anime/

本編もここで見られます.

P.A.WORKSのアニメです.

30分だけなんだが,結構いいアニメでした.

なんか富山県が売り出してるアニメです.

(C)に富山県って入ってるのが結構すごいなw

公式の絵そのまんまなので,いつものP.A.WROKSみたいなすごい作画ではないですね.

最後までそれほど非日常的なことは起こらないですが,なんかほのぼのしてます.

音楽はいつも通りeufoniusです.

今日は新谷良子坂本真綾の誕生日でした.

ちゃんとお祝いしました.

良子は30,真綾は31になりますね.

良子ちゃんもう10年も経つんですね,あのギャラクシーエンジェルから.

さて,

普段アナログ時計を隣においていて,PCの右下の時刻表示を見る癖がまったくないので,今日は時間がよくわからないです.

引っ越しだ!

ついこの前この家に引っ越してきた気がします.

いや,本気でまだ1か月たってないわ.

5日までネット難民なので,新作アニメが見られなくてちょっとさびしいです.

いいもん,えんどーちゃんに借りたリトルバスターズ(手つかず)をやるもん.

いや,5日じゃ終わらないけど.

そして,twitterみられなかったり,skype入れなかったり,mixi見られなかったりするのもちょっとさびしい.

が,一番心配しているのは,金曜日更新となってしまった「さよなら絶望放送」が聴けないってことですね.

これはヤバイ.

公録を目前にして1週分を聞けないというのは大分悲しい.

だって今週は良子ちゃんお誕生日会じゃないですか!

一体今年はどんな絶望的なプレゼントが待っているのか.

そして,さのすけ,何気に2歳の誕生日おめでとう.

引っ越しお片付けで見つけてしまった.

というか普段から持ち歩いていた.

高専の各部屋電話番号表

これでいつでもどこの研究室にでも電話がかけられる素晴らしい紙!

主に休日,豆様や荒川さんを呼び出す際に役立ちました.

特にimy先生などは,PC室から牛田さんを呼び出す際によく活用してましたね.

まぁこれは,実家に帰ってきて,なんかだるまに行きたくなった時や,なんか不謹慎ゲームがやりたくなったとき,「9238」という番号にかけるかもしれないので,とっておきましょう.

でも,片付けをしていると,結構懐かしいものとか出てきて,なんか離れがたいです.

この前片付けて引っ越したばっかなので,そんなすごいものはないですが.

研究室から持ち帰った荷物が,やばい懐かしいです.

なんであの部屋にはあんなにいっぱい電磁気の教科書があったんだろう.

俺のだと思って持ち帰った「糸色望」って書いてある電磁気の教科書,俺のじゃなかったみたいです.

他にも「都丸」って書いてあるやつもありましたが,それは置いてきました☆

本とか,ファイルとかいっぱいあるなぁ・・・.

花札とか,ああ・・・懐かしい.

氷雨君無双だったもんね・・・.

俺の「人生」と「人生Ⅱ」←ただの日記も持ち帰りました.

すげー適当.だけど懐かしいな.