ぎりぎりセーフだ!!(いやこれはアウトだろ

英語のテストでした

いやなんか眠くてさ


暗記物って寝る前にやると効率的って聴いたことあったから

今日2コマ目の材料の時間に単語をちょいちょい30分くらいやって

残り1時間くらい全部寝てたんですよね

 

 


どこがどう効率的だったんだろうか

 


寝ないで勉強した方が全然効率的だったんじゃない?この場合

 

 

 

 

英語なんていいんだ

(良くないからみんな真面目にやれよ

 

 

 

 

 


さて

今日のネタです

 

http://maplus-navi.jp/maplus3/sp1

 

 

PSPでカーナビみたいにナビしてくれるソフトが出るらしいですね

MAPLUSというらしいですが

 


別に車に乗らなくても
歩いたりする時にも使えるので便利ー

 


そしてそのナビゲーションの声を

なんと声優が当てている!!

 

オプションで好きな声優追加できるらしいです

 

有料?

まぁそんなに高くないと思う

ソフト自体が結構高いww

 

 


新谷良子が!!


聴いてみてください
欲しくなるから

 

井上喜久子が!!


聴いてみてください
欲しくなr・・・ry

 


下の方に行くと・・・


緑川光が!!!


聴いてみてください
欲しく・・・ry

 


さらに若本が!!!!


聴いてみてくださ・・・ry

 

 

大塚明夫が!!!!

 

聴いてみ・・・・ry

 


沢城みゆきが!!!!

 

き・・・ry

 

 

 

 

考えてもみてください


車に乗りますよね


2人とか3人とか複数人で乗ってどこかへ行こうっていう時に


「ちょっとナビセットしてくれる?」
と頼んで

 

そのナビの声が

 

 

新谷良子の声だったら!!!

 

 


大塚明夫の声だったら!!!!

 

緑川光の声だったら!!!

 

 

 


考えるだけでその状況が作りたくてしょうがない

 

 

 


楽しみすぎる

 

想像するだけでニヤニヤできる

 

 

 

あ、くぎみーいるけどそこはスルーで

 

 

 

なんかさ


新谷良子とか
井上喜久子とか
落合祐里香とか


まぁ男性声優は全然問題ないじゃないですか


でもね

 


くぎみー金朋は流れたら空気が凍る気がするんだよね

そーゆーことはN型釘宮病患者であるところのばちくんとかがやってくれれば大満足なんだけど

別に自分でやりたいとは思わない

 

 

 

 

といっても


まぁ地図あれば基本道に迷う予定はないし


そもそもォレそんなに道に迷うようなところに出かける気がないので

 

そしてPSPがない


金もない

 


から買わないけどさ
多分

 


でも欲しいんだよねー

 


とりあえず隣でナビ操作した人が


「えっ?なにこれ?」


みたいな顔してるのを隣でニヤニヤ眺めていたい

 

(ニヤニヤするのは声の為

 

 

 


あと路上を歩いていて

ナビ使ってて


突然良子の声でなんか言われて

 

周囲を歩いている人から凄く変な目で見られても

 

それはそれで楽しい気がする

 

若本とか大塚明夫でやったらさらに注目度アップ!!
でも痛さは減るよ☆