スカイクロラ -Sky Crawlers-

相変わらず砂城検索者が多いです
というかこの前砂城のエンペのことが気になって
「砂城 エンペ」とかでググったら一番上にこのブログが出てきた

 

 

なるほど

 

 

あんま砂城のこと書いてないけど
そういえば最近Gvに出てます

そんなことまるで無視して今日はスカイクロラの感想書きます☆

 

 

 


今日スカイクロラ見てきました

 

 

押井守+IGってことで相変わらず冒頭からクオリティは高いんですが

 

 

 

 


3DCGの上にあれだけカメラアングルをぐるぐる回されたら酔いそう・・・・

 

 

 

でも戦闘シーンはやたら良く動いてましたよ

 

映像的には相当綺麗ですね

 

 


空飛んでるシーンは一体なんなのかと思うくらいな綺麗さです

 

 

 

 


ォレは原作読んでないので内容について原作と比べることはできないんですが

 

もっとメジャーな路線で来ると思ったが

これは

 


絶対に流行らない

 

 


ストーリーが
これは多分流行らないと思う

 

 


凝ってはいるんですが

ォレは大好きなんですが

 


こーゆー話

 

 

 

でも今までこーゆーアニメに面白いって言う人間にはあんまり会ったことがない・・・

 

 

 


押井守にしては結構前例がない感じ・・?
いや
初めてGhost in the Shell見たときに・・・ともちょっと違うんだけど

 

とりあえず重いです

 

気軽に見に行かない方がいい

 

そもそもこのブログ読んでる方が行くとは思ってませんが(ぇー

 

 

 


↓ネタバレ含む可能性があるので気にする方はここまでで↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重いってゆーのが
話の重さというか深さというか
おもしろさ?
みたいのなら結構流行る話もあるんですが

 

これ
なんか別の重みが・・・

 

 


たとえて言うなら

 

 


Texhnolyzeの22話あたりを見るとなんか凄い良い感じに似てる気がするw

 

 

あんな雰囲気のアニメです


まぁTexhnolyzeもシンジが出てこなければォレは見なかったかもしれない
あの人は終盤あれなんだけど
前半かなり優しくて好きだった

ラカンのリーダーです

 

 


全体的にスカイクロラ
あの・・・ぼやけた感じ・・・?

が、結構目立ってます
特に飛行場あたりは

 

好きなんですけどね

 

 

 


主人公とか草薙氏が話してることがまず重い


そしてなにより・・・

 

 

あーなんかこうなるのか
と思ってしまう面が多々あってちょっと怖い

 

 


戦闘を楽しむアニメではない
明らかにそんなところ楽しめない・・・

 

なんか
こーみんな結構説明とか相変わらずしてくれなくて

自分で察するしかないんですが

やっぱりこれは酷評出ても仕方ない

 

 





設定としてはかなり面白いんですが


「明日死ぬかもしれないのに、大人になる必要があるの?」


って台詞が大好きでした




答えを返さないところもまた・・・





 

あとはあれ

「気をつけてね」って言われて

「何に?」って聞き返すあたり

 

 

 

ずっしりとなんか取り込んできた男←

 

 

 


まぁあれですよ

主人公が死ぬアニメを見るのはこれで何回目だろうかな

 

 


もう一回くらい見に行ってもいいくらいな深さだったなー・・・

伏線とか探したい・・・

 

 


でもこれうちの研究室のゴットゥーザ様に見せたら面白いと言ってくれるか

 

かなり微妙な線・・・

 

 

 

 

上級者向きな気がする・・・

 

 

 

 

そんなわけで

 

 

見に行くときは誘ってください
ついて行きますw