Potechi思い出の日々~第三章~

~前回までのあらすじ


ギルド模索しつつ新設G発見
PartyⅨに所属
ギユウ軍との同盟
ギユウ軍に移籍
メルヘン村との同盟
ルシアン離脱、ギユウ軍解散

ゼルの再集結、紙ヒコーキからもくもく雲へ・・・

4次転生決意

金を貯めて

10月25日
4次転生~

 



4次転生してまもなく

ゼルやゼキさん、クロさんの協力を得てレベル上げ


とりあえず85ヘルを超えるところまで一気にきた

このころは既に火山が使えなくなっていたので

主にゼルに借りたタナcのお陰で先祖狩りができた

 

 

しかしテストを前にして11月前半

 

突如休止宣言

家に帰らず学校のパソコン室に残る日々を送る

 

 

 

 


ここで新展開

戻ることはないかとも思われていたPotechi

しかし

 

旧友ふぁくが本鯖の事情により突如知り合いを引き連れてPotechiに戻ることになった

 

 

そこで復活してしまったォレ


ふぁくに付き合いレベル上げ




 


テストが終わり金を一瞬で貯めたォレは自腹でタナc購入

その後ふぁくとともにXPに何度も行った

 

 

お陰でレベルは95程度まで上がりかなり使えるレベルに・・・

 

 

そのころはまだGvもそれほどBB対策されてなかったので

結構適当な装備でいっていたォレでも大多数の人間は落とすことが出来た

 

 


しかしこのころちびは既にほとんど入らなくなり
ゼキさんももくもくに移籍していた為
Raging Storn
は実質解散したと言える状況だった

 

 


12月も2週くらい経過した後


ふぁくが本鯖に復帰

Potechiを正式に辞めた

これ以降ふぁくをPotechiで見かけることはなくなった

 

時同じくしてモロクパッチ実装

魔王モロクがめちゃ強かった

何度か行ってみたが美味い・・・のは確かだったが凄い経費だった

 


クリスマス

 

その年のクリスマスは本気で幸せだったのかもしれない
Gvあけで特にすることもなく生きていた中

 

突如の経験値3倍キャンペーン

 

 


そして年末
あまりすることもなかった
とったSSがひどいことに・・・




 

年越しもきっちりPotechi

 

 


間違いなのか本気なのか

「Happy New Year 20008」
とか出ていた
いったいォレ何年生きたんだ

 


1月


スキーに行く日とROをやる日々でした

 

円のレベルは依然として96

あまり上げる必要性を感じていなかったのも事実
しかしこのころはまだ短剣をメインで使っていた


札が有効だったので
中型特化短剣
メスや錐、マイン
など使い分けてFleeのあるやつとDEFの高い奴と柔いやつ
すべてに対応できる程度の武器をもってGvに行っていた

 

 

年を越したあたりから
魔王モロクマップで手に入る呪われた手というアイテムを使っていた

STRがえらく上がるアイテムで
当時ゴスペル効果時間5分であったこともあり
Gv防衛時はSTR160という驚異のSTRだった

 

このころから幸奮闘

ダンサーとバード両方造っており
一人でヘルとブラギをやることなどもあった

もちろんメインは罠なので罠をはることもあった

 


1月後半

 

マスターゼルが突如ギルド変更宣言

ゼルの中身がバイトを始めたことによりリアルが忙しくなって
接続時間が減るという事態に陥った為

今まで毎回臨時としてGを渡してきた
マニマニ
にマスターを委託
おしゃぶりというギルド名として動き出す

 

 

デビュー当初
結構人が減っていたこともありあまり活発ではなかった
が、2月に入ると
マニさんの人脈のお陰もあり
おしゃぶりは西の中で結構大きな勢力に拡大

今まで西の端に溜まって居たGMも西中央に陣取るようになってきた

 

 

そして2月も中盤

 

最悪なアップデートが来るほんの少し前

 

ついに我々は完全防衛を成し遂げた

 


今まではもきゅの勢力が弱いときや
運良く向こうが失敗したときなどに便乗してとっていた砦が

このときだけは完全防衛することができた

ちなみにォレも出ていたのはWiz

 


当時MSが凄い威力を出していた時代

うちのギルドはAXは4人もBBできるくせにWizは本職が果実とLazuriのみだった


マニさんがWizを出すときもあったが
マスターがパラな上に4次のWSがいるためメインというわけではなかった

 


そんな折り
なぜかそのときだけはWizが4人集結
これはォレも出すしかないと

Wizを出してみた


幸がヘル+罠


ゴスパラ3人
ブラギ二人

クロさん阿修羅
ゼキさんBB

というひどい前衛だったが
Wiz5人は強力だった
最終的には6人に増え
Wiz6人がサラマンダーcを付けた上ゴスブラギ上から無詠唱MS連打


当然火耐性100%でないキャラは全滅していった
MDEF狂なパラですら
数秒持ちこたえた後沈んでいった

100%耐性付けていたキャラは
ゼキさんとクロさん
阿修羅+BBで葬った

QM、SG、LoV、JT

そして6人のMS連打

当然ヒットストップがかかった奴は動けるはずもなく死んでいった
実に爽快なGvだった


実際SSは残っていない

SSを取るほど余裕がなかった・・

 

 

 


そして例の日


アップデートとともにライドワード、ヒットストップ、ゴス
などその他諸々のスキルやアイテムに修正が入り

MS防衛はその日を最後にできなくなった