読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7月開始のアニメを見たよ

今は全然アニメを見る気力がなくって、「今期は全然見ないな」と思っていた中でもかろうじて(?)見たアニメの感想を書きましょう。

 

TARI TARI
http://taritari.jp/

P.A.WORKSのアニメは今のところ全部見ている!
別にそういうコンプリート欲があるわけではないですが、結構好きなんです。

いろはの場合は、安藤真裕監督のアニメが好きだから余計だったけど。


TARI TARIもおそらくオリジナルだと思います。相変わらず貴重ですね、オリジナルものって。

一部キャラの見分けがつかなかったり、true tearsの主題歌を合唱練習していたり、いきなり馬に乗っていたり、よくわかんないんだけど、面白そうですw
背景は相変わらず綺麗だし、演出もよさそうです。
音楽科のある高校ってよくわからないのだけど、そういう雰囲気が忠実に再現されているかどうかとか、そんなことはわかりません。
見た感じ、普通の高校生女子ですよ。
ロゴマークト音記号使ってる割に音楽的な話が全然出てこないし、やっぱり高校生主人公の普通のアニメなんでないのかな。

 

人類は衰退しました
http://www.maql.co.jp/special/jintai/

タイトルほど、恐ろしい話ではありません。
絶滅ではなく衰退なので、ちゃんと生きてます。

妖精さんみたいなのが出てくるんだけど、イマイチ何が面白いのかわからない。
妖精さんが可愛いとか言えばいいの?
絵もそうなんですが、ほんわかタイプのアニメなので、「人類のこと」とか全然出てこない気がするんですけどね。


あんまり面白くなかった。


貧乏神が!
http://www.binbogamiga.net/

これギャグアニメなんですね。
監督が藤田陽一なんで、やっぱりギャグアニメですよね。


ギャグが面白いかと言われると、アバンはそれほどではないですが、本編はちゃんと面白いです。
あと、第1話は貧乳神って呼ばれてるけど、ちゃんと貧乏神の話です。

原作は漫画らしいけど、いつも通り読んだことがないので、とりあえずアニメを全部終わったら読むかどうか考えることにします。


■夏雪ランデブー
http://natsuyuki.tv/

アニメの絵もトップページの絵と同じ感じです。
この前、村松健のライブに行ったときに宣伝されていたので、見てみるだけのつもりでした。

だけど、結構面白そうなのでまだまだ見続けます。
あれれ、と思ったけどやっぱりまた監督は松尾衡なんですね。
ということは、またプレスコなのでしょう(絵を作ってから声を当てるのではなく、声を先に収録してそれに合わせて絵を作るというアレですね)。

まさか幽霊的なものが出てくるとは思ってなかったのでちょっとびっくりです。
あと、案外上下左右、重力に関係なく画面内適当なところに出没してますね。


じょしらく
http://www.starchild.co.jp/special/joshiraku/


女の子が可愛いところをみる(らしい)アニメです。
ちなみに、あまり落語は出てきません、というか全然出てきません。

本当に女の子たちが楽屋で裏話をしているだけだったりします。

原作も……やっぱり読まなかったんですが、これは知っていました。
絶望の時から、「アニメ化するだろうな」と予想されていましたから。

アニメはそんなに、特別面白いというわけではないよ、やっぱり。
やっぱり、女の子が可愛いところをみるアニメなんですよ。


ちなみにラジオがもうすぐ始まります。
こちらは「去年は早稲田でトークイベントまでやった」超人気構成作家(嘘)、南口企画の構成Tによるラジオなので今からネタを考えています。

 

 

全然見る本数が減っちゃったなぁ。

あとはみんな、最初の1分くらいしか見てないよww