あのときもそれはそれで楽しかった。何かに満ち足りていた感じはあったね。

モーツァルト効果というものをご存じでしょうか


簡単にいうと
クラシック音楽を聴くと頭がよくなる
といわれるものですね

 


元は主に2台のピアノのためのソナタを学生に聴かせてみたら頭がよくなった
みたいな話なんですよね

 

実際これどうなのかさっぱりなんですが


いやそもそも頭がよくなるって結構難しい話じゃないですか
じゃぁ何を基準によくなったとか悪くなったとかいうのかってゆー話で

まるで確証はないんですが

 

 

 

とりあえずさ

聴いてみるといいんじゃないかな
もしかしたら本当に頭よくなるかもしれないしね

 


ただ効果時間って聴いてからの15分程度らしいので
まぁ即席にでもやってみればいいんじゃないかな


別にモーツァルトじゃなくてもいいらしいですけどね

 

 

 


超有名だぜこれ

 

 

 

 

効果があるかは知らないけどね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は本当に久しぶりにルパン見た
いや1ヶ月くらい前に見たけどさ

 

なんていうの
いつもの流れで火曜だから早く帰ってきた訳じゃないですか
そしたらね
部屋がワックスがけされちゃってるんですよ

いやもう本気で入れないんですよね


あれって乾くまで基本的に踏んじゃダメじゃないですか
だからもう今日は暇だったんですよ


まぁワックスっていっても居間とか台所とかその他
ォレの家のあの広い空間だけなので部屋の方は無事なのね


で、仕方ないから2時間くらい暇をつぶさなきゃいけなくなって

ホントは暇じゃないはずなんだけどあきらめてルパン見たよ

 

 


何見ようかいろいろ悩んではいたんですが
やはり最近見てないやつで面白いヤツがいいので

 


ワルサーP38

 


炎の記憶でもよかったんですけどね

ワルサーってひたすら銭形が不憫
なぜこの話であの人はあんなに脇役な匂いがするんだろうw

 

 


いろいろ見ていて
やっぱワルサーは音楽が
ルパンのテーマの遣いどころが勢いあってすばらしい
OP以外に2回くらい出てくるよね

 

 

 

 


さて
少し懐かしい話をしましょう

 


昔だれかさんを題材にした面白いモノとかを考えていた時期がありますよね


そう
「私の秘書はお兄ちゃん」とか

覚えてますか


これ確か氷雨・鷹ちゃん・幸のメンツで飲んでいれば
いずれ完成するんじゃないかと言われていた過去の遺物です


表紙だけあるんだよね


あと「しす☆ぷろ」とか


とりあえずすごくどうしょうもない感が漂ってて
特に前者はあれですよ
高ちゃんにものすごくどうしょうもないラノベみたいな内容のものを書いてもらおうか
みたいな話だったんですよね


大変懐かしい

 

 

はいこれ




懐かしいよね☆

 

 

 

去年かなぁ
多分夏くらいだったと思うんですけど

突然ばちくんがこっちに来るとか言い出して


何かと思えばだるまでしたよ


夜11時くらいにウチに来て
一緒にだるまに行ってきました

泊まってけって言ったのに泊まっていかなかったしね

そしてだるまは閉店間際でした

 

その後なんだっけ・・・
何したかよく覚えてないけど

ホタルとか見に行ったんですよね


で、あとは部屋で何か見たりして

 

そんな感じで夜2時頃帰って行きました


いやー懐かしいなぁ

 

 


ばちくんだるま大好きだしさ

 


張り込んでればそのうち来るんじゃね!?
いやそんなことしなくても電話すればサクサク来そうな気はしますがww