いろいろとありすぎて世の中大変なんだなって思いながらGTAやってる

いやもう何も言わないけどさ

 

 

やっぱ教習所とか真面目に行こうぜ?

 

 

 


ルパン見ました
いやなんかドライブにディスク入れっぱなしにしてると見ちゃうんだよね


凄く悪い癖だと思うんだけど


今日はDEAD OR ALIVEでした
劇場版ですね・・・懐かしい

 


とりあえず絵が濃いんだけど
内容は面白いですよ

スファンキーが結構好きなんですけどね
登場シーンは少ない
なぜなら脇役だから

 

 

 

あとですね

ひぐらし見ました

 


なぜ今更かって?


いや新谷良子が勧めていたので
あとえんどーに尋ねたところ
一応最後は感動できるんじゃないのかな?

とか曖昧3センチなこと言ってたんで
とりあえず見てみた

 


感想

 

はずれだ

 

 

 

 

 

ここまで日々アニメとかアニメとかアニメ以外のメディアをほぼ消費しない生活を送っているとですね


ォレが普段アニメを見るときに使用している
http://youtubeanisoku1.blog106.fc2.com/


とか
新作アニメのチェックなどに使っている
http://www.anitsu.co.jp/newanime/newanimetop.html

こんなサイトを見ていても
知らないタイトルのアニメってものすごく少ないなんですよ

 

a littleってゆよりlittleなんですよね


そしてタイトルだけを知っているアニメってのは大抵
公式サイトの絵とかストーリーとかスタッフ見た感じのクオリティなどで切ったり
実際に放映されたときに第一話を見て切ったりしたものなので

改めて見ようという面白さはほとんど含んでいないわけです
ォレの趣向がものすごい勢いで方向転換しない限り


そうすると新たに面白いアニメ見ようと思ったら新しいの探すしかないじゃないですか
でも現状放映しているので面白いと思っているのは当然の如く見ているわけで
それも週1更新なわけで

慢性的アニメ不足状態になるんですよ

 

 

だから仕方なく昔やったアニメなどを探して
いいものがないかなーって常にアニメを求めているわけです
ゾンビのように

 

あ、バイオハザードやりたい

 


それもMAXになると・・・
つまらないといって切ったアニメに手を出して
結局やっぱりつまらなくて途中でやめたり


VeohやYoutubeなどの動画サイトでアニメを見た場合
横に関連動画とか
同じ人が上げている動画なんかが紹介されますよね

そこに出てくるアニメを片っ端から見始めたり

 


アニメ動画をまとめてあるサイトのアニメリストで
「あ」行から順番に見尽くしたり


というおそろしい手段に出ることがあります

結果
りぜるまいん
とか
こはるびより
とか
ナースウィッチ小麦ちゃん
のような”あまり有名ではないけどとりあえずヤバイ”アニメに出会ったりして
後悔するのでした


いやこの出会い方で成功した例ないんだけど

 

 

ちなみに「あ」行から順番に見ようとすると
アークザラット
アーケードゲーマーふぶき
ああっ女神さまっ

とかなってきて最初から見る気が失せる

 

 

 

 

 


そんなわけで今回ひぐらしに行き着いたわけですが

 

あんまり面白くなかった

 


怖いんですよね
ォレ怖いのは嫌いじゃないんですが


ホラーとか
事件モノというんでしょうか

いわゆる殺人事件おこっちゃうタイプのやつって嫌いなんですよ

名探偵コナンとか金田一とか

 

 


なんというかな・・・
「犯人は誰?」
みたいな話があんまり好きじゃない
殺人事件とかもあんまり好きじゃない


でも古畑任三郎は好きだった(関係ない

 

 

やっぱりなぁ
怖いという方向がホラー的な方向なやつも苦手だし

 


怖いことは怖いし先は気になりはするんですが

つまんないんですよね


見終わっても全然面白かった感覚がないし

話的に全然面白いと思えない

 

 


一応見たのは鬼隠し編です

え?最後まで見ろって?


もう見る気なくなったよ

 

 

 

やっぱりさぁ
殺人要素って少しは入っていいと思うんだけど


BLACK LAGOONみたいな?

ちょっと違うか


サムライチャンプルーみたいな?

のもちょっと違うか

 

いずれにしても主人公が
「犯人は誰だ!?」
みたいなのにおびえたりするのとか
好きじゃないんですよ

 

 


あとね

最近なんか静かなアニメが見たいんですよ

落ち着いてみられるヤツ

 


戦闘シーンとかあんまりない感じの

勢いとかもあんまりない感じの


これ面白いの?
って見終わった後に高ちゃんとかに聴かれそうなタイプのアニメを求めて居るんですよね

そいういうのって高確率で受けないのであんまり作られないんですが


スタッフの頭がおかしいやつとか


いい意味で”つまらない”アニメってのは時に必要である

 

 


灰羽とかTexhnolyzeみたいなアニメはないんでしょうか

あのスタッフは異常でしたが

 

 

 

またスカイクロラを見ようか

 

一応戦闘シーン少しあるんだけど

かなりいいアニメですよ
あんまりタメには勧める気がないですけどね