なんとなく読み流して「へー」って思う程度でいいんだ

スキー板のワックスがけは主に寒い時期にやります

特に滑走ワックスは滑る時期しかかけないので
ほぼここのからっかぜ吹きすさぶ中でやります


お陰でアイロンが暖まりにくい
そしてワックスが全然伸びない

と、いろいろと不便はあります

 


ただシーズン終わりのベースワックスだけは暖かくなってからかけます

ぶっちゃけ今年は暇なくて今日かけました


いや最後に使ったのが1ヶ月前だからちょっとサボりすぎ

 


この時期にワックスがけをすると
とりあえずアイロン暖まるの速い!

ワックスの伸びもいい!!


ただ・・・

暖かいとワックスが冷えるのも遅くて

スクレーパーで削ろうとするとなんか柔らかくて
いろんなものにペとペと削りかすがくっついてとても嫌


そしてアイロンがいつになっても冷めないww

 

なんというか
どっちもどっちなんですね


3月~4月くらいの気温が一番やりやすいかもしれない

 

 

 

 

 

 

そういえばDarker than blackの第二期が決定したらしい

アニメーション制作は相変わらずbones

なんか人気あったのかイマイチ謎なんですが

なぜ今更二期をやろうというんだい?

 


ましてやオリジナルのアニメで

 


bonesオリジナルのアニメで二期ってことは
相当自信あるんだろう

 

ォレとしては
突出して面白かったアニメではないので別に二期にそれほど期待していたわけでもないし


ましてやあれで話は完結していて

全然続きが知りたいとは思ってなかったんで
二期とか正直予想外過ぎます

 

 

 

 


さて

これこれ

 


1年くらい前かな?
もっと前かもしれないけど
ばちくんがよく聴いていた


きっとこの曲じゃないけどね

 

 

 

 

 

いやまぁ


奥華子が人気出る理由はなんとなくわかるんですよね

 

やっぱり固定ファン多いし

 

でもなんか音楽的にはそんなに好きな方ではない←

 

 

 

 

もともと路上ライブとかいっぱいやってた人ですよね


ォレはやっぱり時をかける少女で知った組みですが


でも予告の時点で名前と曲は聴いていたし

 

当時なんとかbayfmのカメカメハウスが聴きたくて
ガーネットが初めて流れた回とか聴いた記憶がある

 


いやあのころでもそんなにツアーとかやってなかったし
ライブ告知っていっても結構まだ路上?と言えるかわからないけど


多かったし

 

 

そういえば3年も前の話だけど


随分有名になりましたよね

 

 


で、もちろんォレが話題に出したって事は

歌詞がどうのとか

そんな話じゃない

 

 

 


弾き語りとか結構遠いんだけど(距離感

この人変調が凄くわかり易い

 

スパっつって変えるからすぐわかる


別に違和感なければいいんだけど

 


若干たまに違和感あるんだよね

 


そういう部分はあんまり好きじゃない

 

切れてる感じがしてー

やっぱり変調って音取ってみて「え?ここか!?」みたいなのが大好き←

 

そういう変調って最高なんですよ

 

なんというか
絶対自分じゃできないなみたいなモノを感じる

 

 

あとやっぱり歌詞メインかなー

ピアノはやっぱり伴奏なのかなぁ・・・

そういうのもあんまり好きじゃない


メロディーとしては良くてもピアノじゃない!

間奏とか前奏とかに期待したいんですが
まだそんな凄いのに出会ってない

 

 

 

 

 

奥華子はいろいろ曲聴いてたけど


結局「これ弾きたいな」って思うのは

別になかった

 

 

 

まぁ時をかける少女に合ってるという意味では
ガーネットはそれとして上手くいってるんでしょう