山梨に行ってきたよ

土日でさぎさめの家に行ってきました.

つまりは山梨に遊びに行きました.

昼集合だったので,ちょっと早めに起きて,電車に揺られること3時間くらい.

金にものを言わせて(別にそんなに高いわけでもないが)スーパーあずさに乗ってしまえば早いのだけど,なんだかあまり面白くない気がして,がっつり鈍行で行きました.

まぁ急ぐわけでもないし,天気良かったのでいい昼寝ができます.

ふたばんも来る予定だったのだが,高速で事故があったらしくかなり遅れた.

散歩とかしておけばよかったと思うのだが,山梨に行ったくせに全然歩き回ってない.

武田神社にすら行ってない.

ふたばん合流後は,つさんを買い物に付きあわせ,買い物が終わったらさぎさめ宅で遊んでいた.

つさんが差し入れでお菓子くれたので,それを食べた.

なんか胡麻豆腐に黒蜜かけるみたいなお菓子だけど,信玄餅プリンらしいです.

夜には毎度のことながら酒を求め飲み屋に行き,短時間だけどそれなりに飲み食いした.

そしてさぎさめ宅に戻り,二次会の始まりである.

この二次会というのが,多分本命なのだと思う.そんな気がしていて,金はほとんどかけていないけれど,それなりに使えそうな買い物をしてあった.

そう,久しぶりに俺がつまみを作ってみんなで飲むという形になった.

ちょっと高いけど,久しぶりにマグロも買ってあったし,オクラとイカ混ぜたし,なかなか美味いものだとは思っていたのだが…….

ナスには勝てない.ナスは焼いて醤油かけて生姜つけただけのはずなのに,焼き立てのナスのなんと美味いことか…….

そんなわけで最終的にお茶漬け,みそ汁までつくりあげて見事食材は使い切った.

日本酒は4合瓶2本開けて,もう一つの4合瓶を半分くらいまで飲んだと思う.

天領誉という酒と,北光は実に美味かったです.

そんなわけで多分28時くらいまでは起きていたと思うのだが,その先はよくわからない.

昼起きたら,雨降ってて寒かったわ.

そんなわけで久しぶりにこんなに楽しい飲み会してきました.