【シャングリ・ラ】そもそもGONZOの作るアニメに面白いものは少ない

良子が復活して凄く嬉しいんですが

収録日の関係で絶望放送に来ていないのが悲しいです

いや別に藍ぽんが嫌なわけじゃないけど

なんか足りないよね

ちなみに、藍ぽんがゲストじゃなくてパーソナリティをやっているのを聞くと

なんとなく絶望放送のパーソナリティに主人公+メインヒロインが選ばれなかった理由がわかる

シャングリ・ラ見終わりましたー

1年くらい前にやってた作品だと思うのですが

1年前の俺は1話で切りました

1話の面白さはそんな感じ

キャラクターデザインが村田蓮爾なので見てみた

青の6号LAST EXILEと、いいGONZOアニメに参加しているので

真下君が「まぁまぁ面白い」

と言っていたとおり、まぁまぁ面白かったです

シリーズ構成的な部分は上手くいっていたんじゃないかな

元の話の長さがどれだけだったのか知らないんだけど

原作あるアニメの割にはまとまり方がいい

なんかすべて上手くまとまっているのは、原作とは全然別の路線を走ったか

原作が実際ここで終わっているか、のどちらかのはずなんだけど

どっちなのかは確認してない

ただ、途中・・・1クールあたりまで

面白くないです

なんというか・・物語が動き出さないというか

何も起こらないんで、つまんないです

こういうタイプのアニメなくせに

次回が気になる展開になっていくのは後半ですね

それと、謎という謎を全部隠したまま最後まで行って

一気に全部放出するのはどうかと思う

ちゃんと伏線張って行かないと気に留めないし

謎を謎だと認識できないまま、わけわからないアニメだと思われて終わりだと思う

そういう伏線を張って来ない原作だったのかなぁ

もしそうじゃなくて、アニメの方で上手く行ってないだけなら

それは絵コンテ書いてる人か、コンテ切ってる人の問題だと思う

画面構成の中でちゃんと伏線を認識させないと、なかなか理解しないと思う、視聴者側が

絵的な部分では、GONZOなのでお察しください

村田蓮爾のキャラはいいけど、動かしているのはアニメーターだからね

うーん

そんなところ

2回目は見ないアニメだと思う