【Yefim Bronfman】Rachmaninov: Piano Concerto No.3【Cyprien Katsaris】

今月の「沢城みゆきと十二の夜」は鶴岡陽太がゲストです

実にいいお話が聞けて楽しい

ちなみに7月のゲストが発表になってました

NARASAKIさんです

絶望でお世話になったNARASAKIさんなので、これは絶望トークが大量に聞けるんじゃないかと期待

なにしろ沢城みゆきといえば、全然ラジオに来ないあたり

まるで絶望トークをしてないですから

今日のご紹介は二つ

Rachmaninovのピアノ協奏曲といえば2番が有名ですが

3番なんてのもかなり面白いです

難しいのでいろいろとアレなんですけどね

演奏としてはHorowitzが有名でしょうけど

こんな神演奏もあります

こちららYefim Bronfman

そして

Cyprien Katsaris

どちらもカデンツァは大カデンツァです

カツァリスも上手いですよねー

元々ブロンフマンで良く聞いていたんですが

こっちもなかなかいけます