【浜渦正志】本職がピアノだから仕方ないんです。ピアノ曲ばっかり聴いてても攻めないで。【Botschaft】

最近研究室でスマブラやってます

なんかWiiがあるので・・・

でもね・・・

あれって一人でやっても別に面白くないんだぜ!

いやなんていうかさ

卒研生相手にやることもあるんだけど

なんか俺から誘えないじゃない?

このお気楽専攻科生としては、真面目に卒研のレポート締め切りとかに追われている卒研生に向かって

スマブラやろうぜ!」とか

口が裂けても言えないじゃないですか

っつて俺も別に余裕じゃないんですよ

かなーりやばいんですよ

でもなんていうんでしょうね

専攻科1年生

みんな研究やってねぇよ

うん

去年と違って全然危機感湧かないんだけど

俺に限って言えばかなりやばいんですよね

だからスマブラなんかやってる場合じゃないんだけど・・・

そういうわけで、卒研生がやり始めたところにたまに仲間に入る程度です

でも楽しいです

正直誰かとやるとかなり楽しいです

誰もいない研究室で

コンピュータ相手に戦ってるより全然楽しいです

しかもコンピュータ相手に負けるしな

さて、

今日はこんなの紹介

一応少しばっかり紹介を

作曲者は浜渦正志

俺とはあまり縁がないかと思われる

ゲームミュージックの作曲家です

ちなみにスクエニに所属しているらしい

マジですか!会社入ってるんですか!ゲームミュージックの作曲家ってそういうものなの!?

ゲームは全然詳しくないのですが

サガフロンティア

FF

アンリミテッド:サガ

とかetc・・・

まぁそのあたりの”いかにもゲームミュージックゲーム音楽”にはまるで興味がわかないんですが

今回紹介しているのは

レンジアルバムである「Vielen Dank」というアルバムの曲です

自分でわかってはいるんだけど

どうも欠点ですね

好みにおいて、曲といより楽器が占める割合がかなりでかい

っていうかそもそもアコースティックな楽器じゃないと、聞きこまない

そんなわけで、このBotschaftはサガフロンティアの曲をピアノアレンジしたものです

いや良い曲ですよね

ピアノで聴いている限りはw

ちなみに俺は、原曲全然知らないです

っていうかゲーム音楽なんでこの人の曲自体はじめて聴きました

Vielen Dankを聴いている限りでは

良い曲揃いなのでオススメですよ