そういえばいい季節になったじゃないか!

昔からうちの近くの田んぼの中には鉄塔が立っていました


長野新幹線が出来たとき

あの高架を飛び越えるのに十分な高さの鉄塔に建て替えるために

その付近の鉄塔だけなんか色が派手で
高い鉄塔に生まれ変わっていました

 

 

最近なんかその当たりのも含めて

鉄塔が片っ端からなくなっている気がする

どうやら立て替え?時期らしいんですが

田んぼの中に突然重機が!!
みたいな状況でどんどんバラされていて

ちょっと珍しい現場を見ている気分

 

 


鉄塔って天辺になにか光る物質をつけているじゃないですか
物質というよりはただの電球なんだろうが

 

普段北側の窓から見るとあれがいっぱい見えて
深夜でもちょっと明かりが見えていたんですが


最近バラされている関係で

見渡す限り暗闇です

街の明かりとかはちょっとはあるんですが

 

ォレの家より北の方って
とりあえず田んぼと
牛田さんの家とかある町並みがある程度で

主に田んぼ+民家だから深夜になると結構真っ暗なんですよね

 


鉄塔の天辺の明かりがないとさらに真っ暗ですね

 

 

 

これもまた新鮮

 

 


いやまぁ・・・なんて言うの・・・
こう・・・平日に3時過ぎまで起きていたりしちゃって


あれ?ちょっと寝なきゃまずい?
みたいな感覚にとらわれたとき

北側の窓から見る景色が少しでも明るいと


「あ・・・まだそれほどでもないかな」

みたいな感覚があるんだけど


最近真っ暗すぎて

「あれ・・・?やばいこれ深夜じゃね?」

と思うようになってきた

 

 

 

 

 

さて


基本的に最近は教習行ったり買い物に出かけたり
ピアノ弾いてたり


ピアノ弾いてたり


そんだけですね

 

 

一応いろいろと気分とかノリとかもあるんだけど

やっぱ暑い日だとノリがいい!!

 


多分こういうのって気分に左右される部分が結構大きいので

 

その日によってかなり違う

 

今日上手くいったねー

みたいな

 


今日やばいねー
みたいな

 

 

まぁミス連発するって意味でヤバイときは
ひたすら練習してるだけだからいいんですが

 

なんか色々な意味で音がやばいときとか

ひどくよろしくない弾き方するときは

 

もう止めるね

 

 

その日はもう終わり!
っつって遊びに移行する

 

 

遊びっていっても

きっちり練習!って決めて練習しないだけで


弾くのを止めるわけじゃないんですが

 

 

 

 


いい具合にまとまらないよー

今夜もそうやってるうちにどんどん深夜になっていくのでした

 

まぁ飲み会が行われているので


とりあえず飲むか!