ブログ等というものは8割方自慢話である。そう、おじさんの嘘と同じ割合で

家の中では基本的にスリッパというものをはかないんですが


冬場はどうしても足が冷たい


うちは床暖房でもないし
ォレはこたつに篭もりきり蔵でもないので

 


仕方なく冬だけはスリッパを履きます

スリッパにもいろいろあるっぽいですが
あのそこがゴムっぽい素材でできている堅いヤツが苦手なので


もっと布っぽい柔らかいスリッパを普段履いています

 

 


さて問題


ォレが履いているとスリッパは大体
右足に履いているスリッパが先に壊れます

 

なぜでしょう

 

 

 

 


まぁ別にこんな問題に正解したからっていいことなんて一つもありません

むしろ何か期待しているような方には絶望的なSomethingをプレゼントしたい気分だ

 

どうせこのブログ読者2人くらいしかいなかったし・・・

 

 

 

 

 

今日は裏紙を入れる場所が欲しくて

どこに置こうか迷ってたんですが
やっぱりホコリって重大問題じゃないですか
箱を用意して机の上とかでもいいんですが
もれなくゴミが乗ったり
ホコリがつもって大変気分が悪いことは間違いない
おまけに紙の上ってのは結構掃除しにくい

 

なのでできれば引き出しの中に入れたい

そしてその引き出しはちょっとA4の紙の他に何か少し入れられるくらいの横幅がある


じゃぁ横幅がA4ちょうど程度の箱を用意してそれを机の中に入れよう

 


と思いついてみたのはいいものの

 

 

まず箱がない

そんな都合のいい
A4よりほんの少しだけでかい箱なんて見つからなかった

 

 

 

そうしているうちにもっと重大なことに気づいた

 

 

 

 

そもそも引き出しそのもののサイズ的にA4の紙が入らない
縦幅的な意味で

 

折れ曲がってしまう

 

 

 


なので結局何も片付かず

ただ単に部屋を散らかしただけで終わりました

 

裏紙どうしよ


あんまり不便なところには入れたくないんだが・・・

 

 










RO2のクラを探しに
韓国のRO2本家サイトに行ってみたんですが

http://www.ragnarok2.co.kr/index.html

 

致命的なのは文字がまるっきり読めないところだ

これを見ると英語ってまだ全然分かる方だなーって思いますね

 

ちなみに出てくるActiveXコントロールは実行しない方がいい

特に害があるわけではないんですが
まず読めない
そしてブラウザによってはエラー落ちするかも

 

 


DLっぽいところあったんですが
なんか登録がいるみたい?

なんか入力フォームがあるのでそこに入力しないとダメっぽいです
でもなんか文字が読めないとここまで怖いモノか
なんて書いてあるのかさっぱりなので一体どういう方式なのか検討もつかなくて
怖くてやめました


結局あきらめた

 

 

しかしActiveXコントロール実行しなくても
右上でサントラが聴けるようである
実にいいシステムだ!

 

 

 


でもまぁ
サントラ手に入れてから気づいても若干遅い気がするんですけどね

 

 

 

 

雨のせいで今日と明日の予定がつぶれた

本当に困るタイミングで降ってくれたモノだ

 


本来今日はもっといいネタがあったのに
主に雨の生で全てが水に流れてくれた

 

 


なのでここで終わり!

 

 




 そういえば今日は親が夕方に出かけていたので
仕方なく自分でご飯を作った
家に誰もいないと気分がいいが
あの広い居間で一人でご飯を食べていると若干寂しくなってくる
せめてテレビでもつけよう


ご飯を作っているとよく思うことですが
ォレは空腹にならないとメニューが決まらないくせに
空腹状態で料理を始めるとだんだん空腹に耐えられなくなってきて
最終的にメニューがどんどん手抜きになっていく
最悪だ・・・w