節分!まめをまく時(あえて平仮名

今日はォレの悲しい日常パート1をお送りしよう


ROの話は下で

 

ォレには妹が一人います


軽く紹介しましょう


ォレの血を分けた妹なんで大して変わりません
(紹介終わりですか

 

 

しいていうなら女ってとこが違うかな

 


で、この妹がなかなかにお菓子とか造ります

女の子っぽいとか思ってると悲しくなるからな

 

 

 


去年の話ですがうちで飲み会やりました


学校の友達数名を家に入れて飲んだんですが


まぁ酒に強いやつと弱いやつがいるわけでして

必然的に弱いヤツは先に落ちる・・というか寝ていくわけです


で、寝るのが早いってことは結構早くに起きることが予想されるので

ォレはその日のうちに親に朝食を用意しておくように言っておきました

ォレは高確率で朝まで飲んで昼まで寝てるので

 

 

で、ォレが予定通り昼過ぎに起きてきて


まぁ朝から起きてたやつはご飯とか食べた痕跡があって
テレビとか見てる訳じゃないですか

確かあのときはブリーチの劇場版見てたよ(どうでもいい

 

 


そして後日

というか次の日あたりにみんなに学校で遭遇したとき


朝食の礼とかを言われるのは理解できるんですよ


なぜかね


コーヒー美味かったよ
とか

ケーキ美味かったよ

とか言ってる友達がいるわけですよ

 

 

 

いやォレはそんなものを頼んだ覚えはない

 


聴くところによると

丁度その日妹が午前中にケーキを作ったらしく

 

コーヒーと共に朝から起きていた友達に振る舞ったらしい

 

 

 

ここで重要なのはォレはその事実を次の日になるまで知らなかったということである

 


要するにケーキを目にするorもらうどころか造ったという事実さえ聞かされなかった

 

 

 

 


素晴らしいね!

兄にやるケーキはないってわけか

 

 

 

 

さて
今日の防衛

 


 


うーん

なんか火耐性100%にすると結構生き残れる気がする

 

だが

なぜここまで前衛が多いんだろう

そしてなんだこのラグ

 


ラグってて回復押しても回復されない

 

歩いても止まっちゃって
動いた頃には死んでいる

 

 


ここってこんなにラグ大きかったっけ・・・

 

 

 

ここで何か作戦的なモノを言うほど今頭が生きてないんですが・・・

 

まず飛び込むタイミングを揃えて欲しい

 

仕切ってる人がカウントしてくれるのはいいことなんですが

GOサインが出た後誰が突っ込むのか

HPに自信があるヤツ
覚悟が決まったヤツ
から突っ込むのではなく
誰が突っ込んで、誰が第2波として残るかというのをその都度指示してほしい


中の様子を聴くことも重要だし
プラチナメインでいくのか火耐性100%で抜けることメインでいくのか
その辺りの指示をしっかり出して欲しい

 

 

ある程度なら個人でも判断できるが

 


(コメントにも書いた


ギルドとは組織だ

 

個人が判断することは重要ではあるが

上がしっかりまとめてくれないと組織として回らない

 

 

 

あとなんか今日はそれほど不機嫌じゃないな・・・

 


なんかそれほどひどい攻めでもなかったからな・・・

 


微熱が最終の防衛に入る前までは結構抜けられたし・・・

 

 


ギルドが統率とれてくると
いよいよ個人対個人をやることが少なくなるのでAXやっててもそれほど人殺した感がえられませんね

 

上手く防衛・攻める上で重要なことですが

 

 


あと入り口PKしてる奴らがなかなかにうざい

 


入り口だから殺してもすぐ戻ってくるしね

 

たとえ同盟結んでなくとも一緒に突っ込むことである程度攻めの足しにはなるんだが・・・

 

 

 

 

ある意味
今はギルドメンバーを真面目に募集すべきかもしれない

今のFBに必要なのは上手い仕切りと
人数

装備とかPスキルじゃなくて単に人数が増えれば結構上手くいける気がする

 

 


まぁ・・・うちのギルドの方針決めるに当たってォレは全然関与してないんで

そんなことをここで言ってもしょうがないんですが


とりあえず期末とかあるんでちょっと遊んでる暇がなくなってきました


勉強しないとなー
最後だし

 

 

 

 


ああ・・よく考えると


そういえばォレ妹のケーキって一度も食べたことない気がするわ


だから昨日も親父の誕生日でケーキがあったらしいけどォレはお目にかかってないわけか