Gvで使えるかってのはPvとは別問題だ

この日記

鯖が落ちてるときに書かれることが多いです

 

要はその時間暇なんですね☆

 

 


んー
若干今日はやる気ありました

 


Gvあれは・・・ただのお遊びですけどね

 

GvがPv化するのと

レースになるのだと・・・


Pv化のが楽しいなぁ・・・・

 

 

レースは楽しいの本当に割ってるAXだけなので・・

 

それも楽しいかは謎ですがね・・w

 


あれだけ人数いたのにまともに防衛するところがない!


ほっときゃーそのうち防衛とか始めると思いますが

 

まだ全然いけましたね

 


とかいってウチも人数不足すぎて攻めになってませんが!

レースレース・・・

 

 


砦がV3に変更になりました


ここは・・・
ERの階段がトラウマですね

 


この鯖の話じゃないんですが

ER入り口は火耐性上げて突っ込むと何気に行けたりしたんです


あの砦ロキって結構楽に超えられて

その先が罠だらけで


ねらい打ちなんですよね


ADSとか!


あと階段登るところでAXがグリム


と前衛がそこに集中してて・・・防衛中にあの階段登れたことはない

 

感覚としては攻めにくく、守りにくいです(意味がわからないw


攻めやすいのはB5とか・・・

L1は嫌い・・・

 

守り易いのはなんといってもL4でしょ

 

 

 


とりあえずしばらくWSで出てみたいなっ

 


攻めも安定したいです

 

Wizとか本職じゃないんで☆

 


今日はWiz本当に空気でしたもんねっ

 

 

 


WSはある意味恐怖の対象なんです

 

 

 


さて・・・脳内防衛構想

 

 


いわゆる妄想です

 

 

気にしないでください

 

 

ロキ・・・これは慣れてる人に任せる
ただ階段の上に配置できるのでそれでいこう

 

入り口は狭くておけない気がする

 

入り口から階段登るところまでは罠

 


同時にERに向かって階段降りるところ付近も全部罠

ER付近に人を配置するかは人数次第

 

 

そこまでできたら前衛を階段の途中に配置

 

ただここ・・・階段の付近が結構狭いのでグリムやるには不向きかもしれない

 


グリムやるなら位置を考えないと

 

 


あとはブラギを階段途中に届く用において

ADSはWizと同じ位置から

 

 


あとは基本魔法で

抜けて罠にかかるやつにADS


罠進んできたら前衛が落とす形が

 

 

あくまでォレの好み

 

 

 

 

お好み職構成


Wiz:5人以上
SG一人、QM兼
残りMS
できれば7人とかいると最高

パラ:2人くらい
Wizの人数にあわせて増やすべき
攻めでも使えるはず

ブラギ:一人でいい

ロキ:一組いれば十分w

クリエ:2人くらい欲しい
補給とかもあるので

リンカー:魂は大事です。でも一人いればこと足ります

プリ:理想は2人以上
ただ必要に応じて

教授:1人か2人
Gvとして1人は居なきゃ困る


阿修羅:2人?
適当でいいけどいないのは困る

AX:グリム3人いたら安定するが・・・攻め兼で2人くらいが妥当か


WS:いなくてもいい☆
微妙にフルアドレナリンラッシュはAXのASPDを上げることができるのだろうか
と・・そういえばここで検証したことがなかった・・w
CTは驚異です
理想なら前衛がいるところはQMしかれないのでCT使える気がする

 

人数的には行ける気がするんですけどねー!!

 

まぁ理想の話ですよ


ちなみにこんな職構成でMS防衛の上にテラ強いCTと常時ゴスペル阿修羅がいた某Potechi鯖では

階段が上れませんでした

 

 

 

とりあえずWSの装備集めて来ましょう

そしたら本当にWSで出るかもしれない


Gのことを考える脳がォレにあるならWizで出るべきだと言うことは理解しているつもりですw