これが・・・頭痛か!頭痛いよ

このブログでは
白瀬明の非人間的日常を

 

読者に「読まなきゃよかった」と思わせるようにつらつらと書いています

 

 

過度な期待はしないでください

 

 

 

 

あぁ
今日はひどいこといっぱい書くけど

苦情は一切受け付けませんので☆

 

 

 

とりあえずROのことしか書けないんだ
卒研とか書いてもいいけど
ネタバレ禁止!

 

 


地球磁場は楽しいです☆

 

 

 

 

 


とりあえずGvのこと

 

 

 


今日は人多かったですね

日に日に人数が増えていって楽しくなってきていますが

 

 

日に日に抜けられる回数が増えてます


MSについては以前書きましたが

 

とりあえずWiz陣はSG役を一人決めるべき

 

落とすのはほとんどMSだけどSGないのは流石にヤバイので
SGだけは切らさないでおきたい


有名な話ですが
SGは2枚重ねても無駄なのでWiz陣の中で一番Matkの高い人を一人SG役にするべきです

 

SGの発動時間は4.5秒なので
4秒置きくらいにSGを詠唱してもらえば問題ない


あとはQMとヒマならMS

 

 


そしてMSですが
MSは7×7の範囲にランダムで7発の隕石を落とします

一つの隕石は7×7範囲の攻撃エフェクトを一瞬発生させます


隕石落下セルが障害物セルの場合不発となります


今防衛しているくらいに広い砦なら不発はあまり考える必要はないと思いまが

 

 

ただ一つの隕石が7×7の攻撃範囲を持っていて
隕石落下範囲が7×7のどこかなので

中心セルだけは全ての隕石のダメージが来るはずです


なのでWPから人が出てきたセル

もしくはそのから一歩動いた辺り

 

その辺りを中心セルにして

できるだけ全員で中心セルを揃えた方がダメージが上がります

 

 

SGとかLoVなら
範囲内ならどこに打っても変わりませんが


MS防衛するならMSの中心セルは揃えるべきです

 

 

 

 

 

そしてブラギ


確かにジョークは驚異ですが

Wiz陣のブラギがジョークしてたらWizがいる意味がないだろう

 

 

Wiz専用ブラギは

ヒマでしょうが!

相当ヒマだとわかってますが!

 

できるだけブラギに専念してほしい

 

 

 

 

あとプリ


忙しいのはわかる

 

だがプリとして生きる以上


防衛途中にWizとかブラギとか教授に
「支援ください」と言わせることを本気で不名誉だと思ってください

 

WP入ってきたやつにキリエ掛けてるのはすごくいいが

 

 

 


あとパラ

防衛でバラの仕事なんてほぼないんだから

反射が怖いMSWiz全員にディポかけるくらいの気合いをみせてください

 

 

正直
耐えられません

 

 

 

 


そしてなによりォレ

 

たとえプラチナだとしても
Wizが死ぬことによって防衛ラインが崩れる確率が一気に高まることを自覚しろ

 

もうね

防衛中とか見えないんですよ

MS押すのに必死なんですよ

それでもね

自分のHPバー気にしろと

WSP連打しろと

 

 


多分プラチナ対策さえできれば
後は残影してくる阿修羅くらいなんですよね

 

最早それはロキくらいしかカバーする方法はないが

 

 

 

 

 

 

ロキやるにしてもちょっと大変ですね


ロキのSWも切らさないようにしなきゃだし・・・
ロキしたとしてもプラチナは変わらないしねっ

 

 

ここまで書いておいてめんどくなったよ!

というわけで中途半端なところで終わり