読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒイズミがニコニコ動画に動画上げてる

友達が来ていてひたすら酒飲んでたり、一日中スクリプトかたかたしていたりしたお陰で、アニメもあんまり見ていないことに気付いた。

それで期待して見たFate/Zero最終回が、あまりにもあっけなく終わって、なんだろうこのつまらないアニメは。

さて、

いい加減普及してきて、もう俺たちアカウント登録が必要なかったβ時代にハマった世代からすると、「最近の○○は」という枕詞を付けてなんでも言いたくなる、ニコニコ動画

このまえ、アルバムを無料公開する話をしたと思うのだけれど、あれってもっとすごいことになっていた。

「プロの犯行」タグに関しては、あまり表に出して言わない場合が多くて、普通に見ていてもかなりその人のことを知っていないとプロだとわからないのだけれど。

H ZETT Mは、今はソロ活動もしているし、PE'Zのキーボードでもある。

今年解散した東京事変の初期メンバーだった。

もちろん、アマチュアがかなり多いニコニコ動画みたいなことろだと、否定的なコメントも見受けられます。

でも、特に「○○してみた」系の動画って二次創作がかなり多いから、面白いんですよね。

それは見ている側も面白いけれど、多分やってる側が一番面白い。

その面白さって、こういう場所の方が作りやすいし、プロでもそういうのが楽しい人が結構いるってことなんですよね。

なんか、コミックマーケットで同人誌を売るプロみたいなものな気がする(小遣いは稼げないけど)。