そういえばアニメロサマーライブはDVD出るんですよね

最近アニサマのDVDが早くみたいです

去年はそれほどでもなかったんですが
一応なんとなく見ましたが、全部は見切れてないよ

 

今年のはなんといっても大槻ケンヂと絶望少女達が出ているので
そこの部分だけでいいからみたい

そもそもこの人達DVD等のメディアで発売されるようなライブがほとんど無くて
確かに激レアライブとかで結構やってはいるんだけど
商品化はなかなかされないよねー


というわけで全然見たこと無いんですね

 

 


さて、
今日はこんなのを聴きながら

 


こばと。
2話まで見ました


一応なんとか見られるレベルですね
漫画原作といっても流石にCLAMPだけあって結構面白いです

ただ雰囲気としてはARIAみたいな感じが強いですね

そういうアニメであることはわきまえて見ないとダメです


ギャグ要素は少しある感じ
でもギャグアニメじゃないからね!

 

声優は結構いい人出てます
折笠とか明乃とかね

それほど専門用語・・・というか
説明しなきゃわからないような言葉が全然出てこないし
いきなり見ても結構いけるレベルです
主人公の私生活が結構謎ですが
一体どこに住んでるんだとか

そいういのは聴かないことにしておきます

マッドハウスなんで
結構いいクオリティのアニメに仕上げてくれています


内容としては
先ほどARIAみたいな感じといいましたが


別に似せて作っているわけではないですよ

雰囲気はそれほど似ているという物でもないんですが

なんというか主題というか
ノリが似てますね

話はそこそこに面白そうです
シリアスなアニメでもないし
特に大きな事もないので、話の動きとしてはそれほどないでしょ
だから惹かれるというものでもないんですが、良い感じにまとめ上げてる部分は上手いかなと
何しろシリーズ構成横手美智子だからな

途中から見ても多分行けますよ
基本的に続き物の話ではないし、それほど大がかりな説明が第1話で為されるわけでもないので

 


途中で何か変なことがなければ飽きないで見られそうだなぁ