明日あたり死ぬかもしれない.

そのくらい感動的なことがあった.

今日は,「王立宇宙軍オネアミスの翼」というアニメを見ました.

かの有名なGAINAXが立ち上がったときに作られたアニメで,企画を立ち上げていたのが岡田斗司夫,という,なんとも俺が見なきゃいけないなぁと,ここ1年くらい思っていたアニメなんです.

ようやく見られました.

これがなんと……ずっと探していたアニメだった.

かなーり昔に書いたことがあるんですが,

http://chitosedori.blog.shinobi.jp/Entry/85/

アニメオタクになってからずっと,とあるアニメを探していたんです.

小学生のころに見たアニメで,それがずっと忘れられなかったんだけど,あまりにも手がかりになることを覚えていなさすぎて.

ここで探していたアニメ,なんとこれでした.

オネアミスの翼のことだった!!!!!!

このブログの85番目に書いていたアニメを,900超えてからようやく見つけるとは.

長かったよ.

本当に,これを探すために日々大量のアニメを見続けていたよ.

まさかこんなに古いアニメだとは思ってなかったけど,間違いないです.

最初は,薄々「もしかしたら」と思ってみていたけど,ロケット発射間際になって確信できた.間違いなくこれが探し続けていたアニメです.

なんかあまりにも偶然すぎて,感動的なんですよね.

まだ興奮冷めやらぬのでまったくもってアニメの中身の話ができない.

企画:岡田斗司夫、渡辺繁

監督・原案・脚本:山賀博之

助監督:赤井孝美樋口真嗣増尾昭一

キャラクターデザイン・作画監督貞本義行

作画監督庵野秀明、飯田史雄、森山雄治

音楽監督:坂本龍一

制作:GAINAX

今やみんな有名人ですよ…….

平成生まれで新世紀エヴァンゲリオンよりも先に王立宇宙軍オネアミスの翼を見ているアニメオタクなんて,きっと日本では相当レアなオタクだよね!!