【Mendelssohn】興味ある分野の話ってのはこんなに楽しいオタクたち【Overture to 'A Midsummer Night's Dream'】

岡田斗司夫オタキングexというサイトをやっていて

そこで「ひとり夜話」を公開している

更新されるたびに見ているんですが

ガイナックス時代の話はすごく面白かったです

繰り返し出てくる名言

庵野君はすごい才能あるんだけど、人間的に何かが決定的に足りてないと誰もが思う。」

ダイコンフィルム時代の作品を見たくなってきたなぁ

まぁその前にガイナックス初期作品を抑えようか

王立、トップ、ナディア・・・

今日はこんなのご紹介

メンデルスゾーン自体はロマン派の人だと思うけど

曲は古典、バロックあたりをちゃんと勉強しましたという感じがにじみ出ている

どちらかというと、しっかり作ってある感じがする

オケで聞く分にはとても気持ちいいです

ピアノで聞いても気持ちいかもしれない

が、弾けないと思うタイプの曲な気がするw