とりあえず次を待て


東のエデン劇場版見てきました!

初日だよ!
舞台挨拶だよ!

 

なので新宿まで行ってきました

 

湘南新宿ラインばっかり乗ってるので、未だに熊谷から先の駅名が曖昧
行田、吹上までは余裕なんだけど

鴻巣、北本、桶川、上尾
あたりが未だに覚えられない(順番が

宮原、大宮、さいたま、浦和、赤羽、尾久、上野
そのあたりは余裕なんですけどね
(いや、さいたま以降は湘南新宿ラインじゃないけど


まぁ、どうでもいいですね
むしろそんなもの覚えてる方が意味不明ですね


ちなみに熊谷までの駅名は氷雨君の家に行きすぎたために覚えてます

完璧です

 

 


じゃー映画の方です

ちなみにネタバレはない
だから全然話せない

 

時間の割にさっさか終わりました
っていうか
「コレ残りの時間でなんとかまとまるの?いや続くにしても1作目としてまとまるの?」
みたいな感じでした

でも謎は深まったな


いまいち神山健治のアニメはどこが伏線なのかよくわからない
「これ後々出てきそう」って思っても
最後まで見て全然関係なかったのとか普通にあるだもん

あと携帯画面に他のセレソンのログが出てるじゃないですか?

あれの画面がちょいちょい出てくるんですが
読みにくい

携帯画面って自分が読んでる分には構わないんですが
長い文章って勝手に横に流れるじゃないですか
あれのシステムのお陰で見にくい
いや、字がちっちゃいのもあるけど

中身読ませたいならあのカットもっとのばすべきじゃない?

 


エンディングスタッフロールは
英語キャスト以外本当に日本人ばっかりでした

凄いよね
原画はわかるけど
動画も全部日本人だった
まぁIGなので見事な絵だったんですけどね

第2原画まであって
ずらーって上から下まで原画スタッフが書いてあるのを見ると
本当に嬉しいです

大丈夫
車はいつも通りCGですよw

 

上映館の割に制作費が凄そう
一体どこで回収してるんだ

 


そんな感じでちゃんと舞台挨拶も見てきました


神山健治だよ!

この男が7年前俺をこっち側に引きずり込んだ一因か

押井塾なのに結構普通でした(何が

 


で、
新宿なので行ってきました
あのドーナッツ

さよなら絶望放送第1回の
絶望した!○○に絶望した!
のコーナーで採用された
「2時間並んだのに凄く普通で絶望した!
というメールにあったドーナッツ食べに行ってきました


まぁ2時間並んで食うもんじゃないってことでしょ by 神谷