いろんなものが千差万別!

やっぱりROのBGM聴くと地味に落ち着く瞬間がたまにあります


これがいわゆる氷雨君現象ってやつで

やっぱBGMいいよね→とりあえず久しぶりに入りたくない?→どこでもいいからエミュ鯖plz

 


と、よくないループを呼ぶのでした

 


でもやっぱいい曲はいい

 


たまに聴いて充電する

 

 

 

 

 


椎名林檎名義では6年ぶりとなるアルバム
三文ゴシップ
というアルバムが6月24日に発売されます


この中の曲に一部
ヒイズミマサユ機、ニレハラ、航が参加しているようなので


まぁ金に余裕がある人は買ってみてください

 

 

 

 

 

さて

ちょっと前に新世紀エヴァンゲリオンの劇場版
序が金曜ロードショーで放映される!みたいな話が出てました


それで思い出した

 

ォレまだ見てなかった

 


というわけでサクッと・・・いかずに結構苦労して見てきました


なんだろう
あのアニメに新展開を期待するべきではないんだろうか

 

 

あっとー
序についてはそのうち載せるかもしれないし
何もないかもしれない

今はなんともいえません

 

 

 

 

 

それからまだ聴いていなかった

冬コミ限定販売!の

酷 さよなら絶望放送 宙

というDJCDを聴きました


ちなみにコミケ限定とは名ばかり
ちゃんと後から普通に発売されて


神谷さんと新谷さんの声優人生を危なくしてくれました

 

 

内容的にダメな話ばっかりなので

とても面白かったです

 

 


が、

 

やはりォレが参加していた谷怨のDJCDの方が面白かったです☆

 


流石にあの場にいただけはあって
会話聴いてると思い出しますねー

そろそろ詳細なレポートとかあげても大丈夫でしょう?

 


噂によるとあの公開録音

どうやら氷川へきるが来ていたらしい


それどころか羽海野チカ先生までいらっしゃっていたとか・・・


そして羽海野先生を連れてきた杉田・・・

杉田智和!!

 


なんか杉田があの場にいたというのを聴くと
なんか凄い変な気分になる
別に嬉しくはないw

 

 

 

 


 

********************つづき*********************








 

 

 

ォレのように
読者が2人しかいない絶望的なブログの中で

動画をネタに取り上げるのはいかがなもんなのだろうか?

 


まぁたまに絶望放送をネタにして記事一個埋めてたりするけど
それは2人の絶望的読者にとっては結構普通だと思っているので
あえて


あえてここでは問題にすまい
最近書いてないからそのうちいっぱい書くかもしれないけど

 

 

 

前はね
このブログがまだ読者3人かそれ以上だったころはですよ


ROの記事中心で
主にオフ友(数人を除く)にはさっぱりな日記ばっかり書いていたわけで

でもそのときってネタはRO内
もしくはSSとか色々載せてネタにしていたわけじゃないですか

SSってのは画像だから

ちょろって見ればすぐ見えるし
多分その画像見るのって


この分量の文字に比べれば全然余裕だと思うんですよ

 

ところが最近アレじゃないですか
動画とかたまに貼り付けちゃうでしょ


それってどうなのかなって

 


ネタにするときにそのソースを出すのは結構普通なことかなって思ってます

ただそのネタのことを予め知らない読者を想定しているので
読者としてはこのブログの文章以外に、そのネタを見る必要があるんですよ

画像ならかなり余裕でしょう
別にぱっと見るだけでもいいし、リンク開かなくても大体わかる

文章になると
リンク先に飛んで
とりあえずこのブログを放置してその文章を読んだ上で
このブログの続きを読むので結構めんどくさい

 

動画になると
リンク先に飛んで
動画をロードして
その動画の長さの分の時間を拘束される上に
ほとんどの場合音声が付随しているので音を気軽に出せる環境じゃなきゃいけない

 


ォレも一応他人のブログを見るときは
できるだけリンクとか飛ぶようにして
動画も見ようと努力しているんですが


流石に授業中にサボってこっそりブログとか見てたりすると
動画を再生って訳にはいかないじゃないですか

だからそういうときはあきらめて後に回すんですが
まぁ大抵そういう場合後で見返すことはない

 


眠いときとか

特に文章を読む気が起きないときは
やっぱりリンク先の文章とか長々と読んでられませんよ
一応開きはするけどね

 


だから読者側の気持ちもよくわかるんですよね


せめてもの努力で

リンク先で別ページ飛ぶとめんどくさいじゃないですか
ロード時間も結構長いし
だから「できるだけ」このブログで動画を載せる場合は
ニコニコやその他動画サイトじゃなくて
Youtubeのインラインフレームで表示するようにしている

ただそれでもやっぱり限界はあって

 

動画を見なきゃ以降の話が楽しめない

 

BGM的なのはいいんですよ
この曲いいよねーみたいな
紹介だけで終わってるヤツなら別に見なくてもなんの問題もない


でも記事のネタにしてるやつはやっぱり見ないと意味がわからないものが多い

 


だからできるだけ動画をネタにするものは避けようと
模索はしているんですが


書く側としてはね


やっぱ楽なんですよ


オフなネタとか
研究室のちょっとした話とか
それもいいんですけど

やっぱり狭いじゃないですか
ネタの範囲が

それと日々それほど楽しいことに満ちあふれていたりするわけでもないので
そんなに毎日いろんなことないと思うんですよね


だから動画とか
ネットのニュースとか
そういうのでまとめちゃうと誰が見てもネタ通じるし
書くの楽なんですよね

 

 


というわけで今日もこんなネタなわけです

 

 


本当に
すいませんでした



別に見なくても良いよ