【Angel Beats!】期待していないものが当たったときの喜びはでかい【薄桜鬼】

明日から学校だーと思うと結構憂鬱です

昨日都内の

すすかけ台あたりまで行って来たのですが

やっぱり予想通り車で行くところじゃないですよね

誘われたからついていったけど

どう考えても異常

かなり後悔しています

やっぱり電車の方が好きだなー

アニメの第1話に必要なものはなんだろうか

大抵俺のような人間が第1話を見て

「これ見よう」とか

「これ別に面白くないし、いいかな」

というようにその時期に見るアニメを決める重要な話が第1話である

たまに途中から入ったりするかもしれないが

まぁ途中から入ったとしても

やっぱり第1話から見直すでしょう

いずれにしろ第1話というのは

今後そのアニメを見るかどうかを決定する大事な話だ

たまに何をトチ狂ったか

突然第1話に本来ならば11話に入るであろう話をもってきたりする人もいるが

大抵は物語の開始的な位置づけだ

さて、

Angel Beats第1話見ました

思ったほどではない

まぁ大体どのアニメを見ても最初はそうなんだが

いきなり「コレはやばい」と思えて

実際それが最後まで貫けるモノは結構少ない

脚本を書いているのが麻枝准

Keyのシナリオライターだが

AIRとかCLANNADとかLitte Bustersとかが好きな人にはオススメだ

また泣ける話にしてくるならアタリかなぁー

それなら展開のさせ方によってはかなり面白くなりそう

この後どうするの?っていうのが全然見えてこないあたりは

オリジナルとしては良い戦略なんだろう

というか設定が変だから?

麻枝准の話にしては設定がよくわからんなぁ・・・

まぁそれは・・・監督のアレなのかなぁ

岸誠二ってイマイチなじめないというか

岸誠二監督のアニメってイマイチ面白くないんだよね

ROのアニメとかただの黒歴史ねw

る~んもあんまり好みじゃないし・・・というか声優としてはいけるんだけど

面白さがやっぱりムーンの方が好みかなぁ

瀬戸はまぁ・・・面白い部類ではあったけどね

そのくらいですよね

P.A.worksなので絵の方はヤバイですね

えらい綺麗ですね

メカっぽいものがあまり登場してないんですが

第1話みた限りでは落ち度がない作画とはこういうもののことを言うんだろう

あんまり激しくないけどね

声優は当たりでした

完璧な当たりでした

最近花澤香菜仕事増えたよね

櫻井浩美は完全にアタリ

これはもう違和感ないなぁ

神谷浩史主人公はよくわからん・・・

っていうか飯田里樹が神谷選ぶのって初じゃない?

神谷さんがこっち系のアニメに出てくるとちょっと違和感ww

みゆきちはもうどの仕事とってても何も違和感ないということが判明した

EDが多田葵です

Angel Beats!よりも

あまり期待していなかった薄桜鬼が面白かった

話や設定的にいけるのかは最後まで見ないとわからないけど

第1話としては十分

ディーンのアニメでいけるのって少ないから

ちょっと珍しいかも

また新撰組かよって思ったのは仕方ない

あと、根が女性向けなので

絵がそっち入ってるのも仕方ない

WEBラジオは去年からあったんだけど

聞いてないねー・・・w

監督は結構いけると思います

元は絵描きなくせに、脚本とか監督もできるので

かなり重宝しているだろう

あんまり有名なのはやってないけどね

声優は・・・もうこれ仕方ないよね

主人公は桑島法子ですが

三木眞一郎

森久保祥太郎

鳥海浩輔

吉野裕行

遊佐浩二

大川透

と・・・なんかいろいろと目白押し

新八がちっこくないのはやっぱりデフォなのかなぁ