外は寒いのに4階分階段を上ると流石に暑い!空気が抜けてないから?

鬱です

 

嘘です

 

10月から始まるであろうアニメの期待値紹介日記を書こうと
学校でネタを仕込んできたら、見事にそのファイルおいてきました


だから鬱です

嘘です

 

 


あー・・・なんか切ない・・・

そうか・・・これが10月か・・・

毎回そうだ・・・
4月、7月、10月、1月・・・この3ヶ月周期で巡ってくる悲しさ


そう・・・アニメが最終回を迎えると
最終回のとき自体はそれほど感動したり、泣いたりできないアニメでも
しばらく経つと
”今まで普通にあったものが無くなってしまった悲しさ”で切なくなります

 

 

とりあえずそれはおいておこう

 

最近クラシックにハマリ気味です

元々どっぷりだって?
否定はしないがそれほどどっぷりでもないんだぜ!
弾く曲しか聴かないからな☆

でも欲を言えばもっと幅広く聴きたいんです
CDとか欲しいんです

別に借りるだけでいいんだ
CDとか聴きたいな


そして生で聴きに行きたい

考えてみればクラシックはしばらく聴きに行ってないような・・・

 

 

考えてみればショパンの曲を無意味に全制覇しようとしたり
(気が遠くなることが判明しました

無駄に
本当に無駄にラフマニノフを何か弾こうと聴きあさったり
で、結局いい収穫はなかった
今のところ


そんなことばかりしているので、ショパンとリストとラフマニノフ以外ほとんど知らないですよ

もっと聴かなきゃいけないんです
多分

 

モーツァルト交響曲とか全部聴きたいよね

第36番以降は全部聴いたこと有るけどな

 


探せばYoutubeとかにあるでしょうけど
そういうのってどのタイミングで聴けばいいのかなかなか難しいんですよね

暇な時間がないってわけでもないんだけど

 

完全にBGMとして聴けばいいんだろうけど
クラシックをBGMとできないんですよね・・・


まぁなんか考えますわ!
収穫あったら載せるよ!

 


とりあえず今日はショパンで我慢

 

やっぱりワルツをWaltzで検索かける人って結構いるんですね
言語が違うのでどちらの表記でもいいのですが
基本的にはValseと書いた方がいいんじゃないかな?

 


ショパンのワルツの中では14番の次に好きな曲です
これは7番ね


後半の無駄時間は無視無視・・・