【のだめ】面白いものを追いかけていればそのうち行きたい方向に向かうんじゃない?【めずらしく実写】

最近ショパン成分が全然足りてない気がする

まぁバラード第1番とかスケルツォ第2番とか

ワルツ第20番とか

弾くんだけど

新しいのやりたくなってきた

やっぱショパンはリストと違って指的な難しさじゃない部分で

いろいろと楽しめる気がする

今日はのだめ見てきましたー!!

始まるまでの暇時間にちょっとイオンの中に入ってる楽器屋に寄ってきた

あのどうしょうもない右手と左手の指示が書いてある

リストのパガニーニ練習曲第6番の楽譜を確認しにいった

うん

確かに左と右の指示は全音のが異常だけど

他は同じだわ

この読みにくさは変わらない

3連符なのか、16分なのかちゃんと書いてほしいよね

せめて休符を書け

と思ったが

まぁ全部同じでした

この苦情はリストあたりに言えばいいのかな

で、のだめですが

これ前編も映画館に足を運ぶという良くわからない事態

そもそもアニメ映画以外を映画館で見るなんてことが・・・ry

みたいな反応は十分足りてるんでもういいですw

それとネタバレになるかもしれない

演奏した曲とかはさぁ・・・書かないとやってられないので

申し訳ないけど普通に書きます

プライズがほしい方はどうぞ見に行ってください

一応テレビアニメの方も全部見ていたので

話の流れは知っているんですが

やっぱり違うよね

当然ですがアニメとじゃ取ってる音が違うので

まるで違うショパンでした

ピアノ協奏曲第1番は大好きです

第1楽章後半がかなりヤバイですね

この曲はピアノ出始めた途端ショパンだってすぐわかるような

いい匂いしてますよね

難しいけど☆

実際弾いているのが誰なのか凄く気になった

が、エンディングスタッフロールに被さって本編の続きとかが流れていたので

見逃した・・・

ピアノソナタ第3番もいいけど

ショパンは結構弾いたんですが

後期の作品はあんまり知らないんで

泣きはしないよ

でも知ってることは知ってます

後期ので最高に好きなのはバラードの4番だなぁ

ここは譲れない

エンディングのラプソディ・イン・ブルーの編曲が結構良かった

が、同じく被さって本編が・・・ry

モーツァルトの2台のピアノのためのソナタ

やっぱりこっちも音が全然違う

というか音が近い

他の曲とも違う

なんか聞いているっていうより弾いてるときに近い音が聞けて嬉しかった

そしてテレビのときより全然楽しそうでした

最初にテンポを言ったんですが

揺れる揺れる

モーツァルトをこんなに綺麗に揺らせないわぁ

と、誰が弾いているのか・・・ry

うん

曲の話以外をしたら本当にネタバレだよね

テルミンが出てきたんだけど

「あぁ・・・この楽器なんだっけなぁ・・・・」とずっと名前を思い出せずにいました

内容的に

どう考えてもあの尺じゃ収まりきらないなーと思っていたんですが

やっぱりはしょるしかないよね

でものだめとしては曲をはしょれないので

それが惜しいなぁ

もう少しほしかった

ピアノ協奏曲をやってからが重要だと思うんだけどな

最後は多分おんなじ

前半がいろいろあって

「あれ?これ入りきるの?」って思った