壁の向こうの耳

このブログはつまらない白瀬明の日常を淡々と描くものです

過度な期待はしないでください

 

 

それと
部屋は明るくして
モニターから3mは離れて見やがってください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日家に帰ってから日記になりそうなネタを2つくらい書いていたけど

 

没にして日記書きます

 

 


そろそろ過去ログ日記フォルダが必要な時期ですね
ネタに詰まったときにそっから適当にアップして消しちゃえば楽じゃないか
日記の更新とかだるいようでやりたくてしかたないからな(意味わからない

 

 

 

 


ちなみに嘘800を書くことがあるので注意してくだしあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ人間嘘付くことなんてよくあることなんですよ

 

 

 


嘘をつかずに生きていくことなんて難しい

 

人間は嘘をつく生き物なんです

 

 

 

 

 

 

人を信用することは大事なことです

 

 

 

 

 


なんの見返りもなく人を信用するなんて素晴らしい

 

 

 

 

 

 

 

でも人を信用するにもエネルギーがいるんですよ

その精神的というか
活力というか

 

 

 

 

 

 

少なくとも望んだり生きたりすることに飽きまくっていて
つまらない日常をただ淡々と生きているだけのォレにとってはハードル高いエネルギーなんですが

 

 

 

 

そんなエネルギーが必要なんです

 

 

 

 


だから人間疑ったりもします

 

 


無条件に信用できることもあれば

 

疑うことはきっともっといっぱいあります

 

 

 

 

そんな人を信じるエネルギーにものすごくかけてます←

 

 

 

 

 

 

 

人間誰しも嘘をつくんですよ

 

重要なのは本当のことを聞き出すことではなく

 

悟られないように嘘の裏を読むこと

 

 

 

 


ってサラっと人間不信になりそうなことを言わないで欲しいがw

 

 

 

 

 

 

 

 


特に


うちの研究室のおじさんとかは

 

良い例ですね

 

 

 

 


言ってることの80%は嘘なので

 

まぁ会話のなかで自分からいってることなんてほとんど嘘です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも嘘だと見抜けるあたりは

 

 

 

 

 


慣れか

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そんなわけでひねくれた人間に育ってしまうと


人を信じるために必要なエネルギーが足らなくなります←

 

 

 

 

 

 

 


むしろこの場合生きる為のエネルギーが足りない


精神的な意味で

 

 

 

 

 

 

心臓やる気ないから

 

明日あたり
そろそろ休みたい
とか言って止まるんじゃないかとちょっと心配している

 

 

 

 

 

 

だからといって

 

 

 

 

せめてリアルに自分の周りにいる人間くらい信用したいと思ってますけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まぁ阿澄佳奈と同レベルくらいには信用している
(この日記読んだオフ友ががっかりしないといいなー

 


何を基準に喜ぶべきかは人それぞれだと思いますが

 

 

 

ォレの中で阿澄佳奈の信用レベルはなかなか高いぞ
(かなりどうでもいい

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

 

 

 

 

 

 

 

人間一番信用しなきゃいけないのは自分だよ

 

 

 

 

 

 

 


世の中金だから・・・
とかいってZenyを信用するなよ☆