【デミジェンコ】ラフマニノフはまじ名演だったと思う【ショパン,ラフマニノフ】

みなさんさようなら.

帰ってきました!

とりあえず今日は,デミジェンコのコンサート@すみだトリフォニー.

ショパンのピアノ協奏曲第1番,ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番.

ショパンyoutubeにも上がってたし,それほど思うところはなかった.

一音目が,もっとガツンと来るかと思ったら,意外にあっさり弾かれた.

休憩挟んだ後半のラフマニノフ

これはいきなりびっくりするほどのff.

前半とはうってかわかってものすごい重い音が出てて,最高でした.

オケが入った途端テンポ遅いのかなぁーと思ったら,ものすごい加速させるのね.

アンコールで2曲やったよ.

S席あたりの客が立ってたよ.

アンコール1曲目,知らない曲だったけど多分バッハな気がする?

2曲目はショパンノクターン第20番.

そんな感じでした.

せっかく錦糸町まで行ったので帰りに浅草をぶらぶらしてきましたとさ.