【The Soul Taker】どういう形であれ人を感動させるのは難しい【魂狩】

今日は朝日を浴びたら胃が痛くなった

やっぱり朝日は健康に悪い

というか夜行性生活が問題なんじゃないかとちょっと思っていたりするが

改善する気はまったくない

今日はThe Soul Takerというアニメを見ました

いつぞや見たナースウィッチ小麦ちゃんの元ネタみたいな作品ですね

ぶっちゃけナースウィッチはこれのスピンオフです

で、楽しいかなーとちょっと期待していたんですが

実際さして面白いアニメでもなかった

ナースウィッチのが面白いわ

監督:新房昭之

原作:タツノコプロ企画室

シリーズ構成:関島眞頼

キャラクターデザイン:渡辺明夫

アニメーション制作:タツノコプロ

そんな感じで結構いけてるスタッフなはずなんですが

やはりかなり初期に作られたアニメだけあるんですよね

結構つまんないです

1話で切りました

まず設定

ダークヒーローものなんですが

こういうのタツノコ好きですよね

俺は苦手

演出方法があまりにも初期新房らしすぎる

斬新といえばそうなんだけど

見てわかりやすく

なおかつ引きこまれる系の演出までたどり着いてないんですよね

良い意味で今の新房演出は、普通に見て話が面白い

そしてガッツリ本気で細かいところまでチェックしても

細部まできっちり面白いという素晴らしさで

カット割りなんかじゃ個性的な面白さを引きたてつつ、飽きない演出となっているんですが

この頃のは、斬新なんですよ

でも飽きるんですよね

なんかこう・・・楽しさに欠けるんですよね

そんな感じで

1話だけ見てみましたとさ