退職します

新卒で入ったインターファームを退職します.
先週の木曜日が最終出社日でした.
有給消化のため,ようやく念願である冬眠に入ることができます.

研究室を謳歌していたころを懐かしみ,就寝時間を28時くらいに,起床時間を12時くらいにずらして,生産性の向上を図るという……!冬眠です.



似顔絵描いてもらった.
似ている……らしいけど普段こんなニヤニヤした顔してたっけ.

f:id:h3poteto:20150303165045j:plain

合宿に行ったりしたのはいい思い出

開発部で合宿に行ったりしたのはすごく楽しかったです.
それなりに人数がいて,詰め込んで一気に開発するとそれはそれは頻繁にコンフリクトが起こるので,マージを繰り返したりして,gitの有り難みは噛み締められました.

合宿って言っても数日だと,本当に仕上げるのが大変で,細かいものに手が回らなかったりもしますが.
なのに,一日目から花火とかしてたからね.


なんかイヤなことあったの?

これよく聞かれるんですけど,特にそんなことはないです.
会社のBGMに勝手に「恋のミクル伝説」入れておいても怒られなかったし,「さよなら絶望放送」をずっと聞いていても怒られなかった.

人数が少ないので,決まってないことは本当に決まっていなくて,「これやってみたい」と言ったことは結構できたかと思います.

ああ,お金があんまりかからないっていうのは重要ですけどね.

  • gitlabを入れてみたり
  • MagnumCIを入れてみたり
  • AWS CloudWatchを使ってみたり
  • Kibanaを導入してみたり
  • googleのチャットを使ったり,Skypeにしてみたりしましたけど,Slackに落ち着きました.


あと,採用系のイベントで阿澄佳奈の話をしたりもした.



Whalebirdの話もした.





阿澄佳奈のことを話せるエンジニアは多分そんなに募集していないとは思うんですが,いろいろとこういうのを勝手にやってくれるエンジニアは募集していると思うので,気が向いたら是非.

recruit|株式会社インターファーム|INTERFIRM



応募フォームが,「なんか項目多くてめんどい」「応募段階でそんなに情報必要?」ということになったので,すごく簡略化されたエントリーに作り変えてみました.