上手く作りすぎると第2期というのはかなり難しくなる

空気の匂いが明らかに秋の匂いになってきましたね
それなりにすがすがしくて気持ちのいい季節ですが
やはり日に日に寒くなる気がしてやっぱ嫌だ

湿度が低いのは音が良くなるということなので大変有り難いことなんですがね


それでもこの時期の夜に見上げる空と月と星はなんかたまらない気持ちにさせてくれます

いや別に猫マップに篭もりたいとかそういうんじゃないからな!!

 

 

 


さて
最近では天元突破グレンラガンを全部見たりしました
でも劇場版はまだです

ちょっと冒頭だけ見て、これ総集編なんじゃ・・と思って調べたらまったく総集編でした
総集編ってあんまり好きじゃないんですよね
新作カットとかで釣られても脚本ほとんど同じじゃないですか
むしろあれなら続き物でギリいけるかなって思ってたのに・・・

 

アニメ本編の方はやばいくらい面白いです

ロボットアニメには元々アレルギーみたいなものをもっていたんですが
シナリオがしっかりしてればある程度見られるみたいですね
それでも他のロボットアニメを見ようと思ったりはしないのですが


しかしこれだけに限って言うなら
冒頭だとどうもあれだけの話と思っていたら
後半入ってもうまったく展開が読めませんでした

上手いですね
話の区切りが上手くできていて、後半は一気に消化ですよ


ただあれだけ話がテンポよく進むと
回想シーンとかで昔との落差がでかくて少し取り残されるかなってのは
ギリだと思います
あの上にさらに何かしたらちょっとヤバイかも


熱いとは聴いていたんで
熱さだけで最後までいけるのかと思ってたんですが


泣けますね

熱いというより、そういう盛り上がりどころでなんか泣けます
感動的ですねw